【最高利率8%】Bitlending(ビットレンディング)の始め方

悩む人

Bitlending (ビットレンディング)って何?
レンディングの方法を詳しく教えて欲しいな。

このような悩みを解決します。

国内最高年率を誇る仮想通貨レンディングサービス「Bitlending (ビットレンディング)」の始め方・やり方について解説します。

仮想通貨のレンディングとは

一定期間、保有している仮想通貨を貸し出して利益を得る方法。

以下にあてはまる方は仮想通貨レンディングをやった方がよいと言えます。

・仮想通貨の長期保有を考えている
・仮想通貨を増やしたい

レンディングサービスを利用すれば、仮想通貨を運用して資産を増やすことができます。

けん

副業で稼いだお金を増やすこともできるね!

特にBitLendingは年利8%でもっている仮想通貨を増やすことができるのでオススメ。

>>さっそくBitLendingを始めてみる

本記事ではメリットだけではなく、デメリットも解説します。

クリックして読める『目次』

Bitlendingのレンディングとは

レンディングの仕組み

BitLendingより引用

仮想通貨のレンディングとは、一定期間、保有している仮想通貨を貸し出して利益を得る方法です。

Bitlendingは貸し手と借り手の仲介サービスのプラットフォーム。

Bitlendingを介して、仮想通貨の貸出をすることができます。

貸出期間が終わると、貸出をした仮想通貨と利息が返却されます。

けん

貸出をした後は金額に応じて、自動で資産が増えていくよ。
売買タイミングを図るなどの難しい取引はないので、長期で保有を考えている方にオススメのサービス!

利率8%でレンディングすると

BitLendingより引用

利率8%で運用した場合は年間で8%資産を増やすことができます。

月単位で以下のサイクルを繰り返します。

1. 毎月1日に仮想通貨を借り入れ
2. 当月中に利息を含む金額の返還

けん

銀行の年利が0.002%前後といわれている中、Bitlendingに貸し出せば年利8%で資産を増やすことができるよ。
銀行の4,000倍の年利はすごい!

特徴

BitLendingより引用
運営会社株式会社 J-CAM
サービス名Bitlending (ビットレンディング)
対応銘柄BTC (ビットコイン) : 8%
ETH (イーサリアム) : 8%
USDT (USテザー) : 8%
USDC (USDコイン) : 8%
DAI (ダイ) : 8%
最低貸出数量BTC (ビットコイン) : 0.01BTC
ETH (イーサリアム) : 0.1ETH
USDT (USテザー) : 200USDT
USDC (USDコイン) : 200USDC
DAI (ダイ) : 200DAI
最短貸出期間1か月

Bitlendingは株式会社J-CAMが運営をしているレンディングサービスです。

J-CAMは「月刊暗号資産」という国内唯一の暗号資産専門雑誌を運営している会社のため、信頼性もあります。

Bitlendingのオススメポイントは以下の通り。

①最高利率8%で運用が可能
②J-CAM (国内企業)が資産をマネジメント
③多重セキュリティシステムで資産を保全

利率8%かつ安心安全に仮想通貨の運用ができるので、安全に資産を増やしていきたい方にオススメのサービスです。

>> 【無料】BitLendingをみてみる

注意しておきたいこと

メリットも多い一方で気をつけておきたいこともあります。

特に以下の3点は気をつけてください。

①端末ハッキングによる盗難リスク
②貸出期間中の価格変動
③返還手数料

①端末ハッキングによる盗難リスク

使用している端末がハッキングされてしまうと、返還申請時に必要な情報が流出して、第三者による引き出しが行われてしまうリスクがあります。

Bitlendingサービス内でも不正な返還申請を防ぐような設計をとっていますが、万が一も考えられます。

自分で情報を流出しないように気をつけましょう。

②貸出期間中の価格変動

仮想通貨はマーケットの状況に応じて、価格変動のリスクを伴います。

すぐに返還はされないので、許容範囲内で投資を行いましょう。

長期で保有することを前提で考えている方は、特に問題ないですね。

③返還手数料

貸し出した仮想通貨の返還をする際に、返還手数料がかかります。

主要通貨の返還手数料は下記の通り。

・BTC (ビットコイン) : 0.0005BTC
・ETH (イーサリアム) : 0.00625ETH

返還手数料を考慮に入れておかないと、元本割れしてしまう可能性も!

あらかじめ頭に入れておいた上で、サービスを利用するようにしましょう。

Bitlendingの始め方

BitLendingより引用

BitLendingは以下の手順で始めることができます。

1. アカウント開設
2. 送金
3. レンディング運用

アカウント開設

BitLendingの公式サイトにアクセスして、アカウント開設の手続きを進めます。

お申込み欄にメールアドレスを入力して登録を始めてください。

>>BitLending公式サイトはこちら

登録したメールアドレス宛に会員申し込みフォームが届きます。

名前や住所などの基本情報を入力してください。

本人確認書類の提出を行います。案内に従ってアップロードをしてください。

本人確認が完了すると以下のメールが届きます。

送金

Bitlendigに送金するためには以下の手順が必要です。

・Bitlendingへの貸出申し込み
・お使いの取引所からBitlendingへ送金

順番に説明していきます。

Bitlendingへの貸出申し込み

BitLendingにログインをして「暗号資産を貸し出す」をタップしてください。

貸し出す仮想通貨の種類・数量を入力し、「入力内容確認」をタップします。

最低貸出数量は以下の通りでしたね。

・BTC (ビットコイン) : 0.01BTC
・ETH (イーサリアム) : 0.1ETH
・USDT (USテザー) : 200USDT
・USDC (USDコイン) : 200USDC
・DAI (ダイ) : 200DAI

内容に問題なければ、「この内容で申し込む」をタップ。

申し込みをするとBitlendingへの貸出アドレスが表示されます。

アドレスをコピー」をタップしてコピーしてください。

Bitlendingへの貸出申し込みの手順は以上となります。

お使いの取引所からBitlendingへ送金

仮想通貨はコインチェックビットフライヤーなどの取引所においているはず。

先ほど表示されたアドレスに仮想通貨を送付します。

けん

コインチェックの画面で解説していくよ!

コインチェックのアプリを開きます。

ウォレットから貸出申し込み時に選択した通貨をタップ。

送金を押してください。

追加/編集をタップしてください。Bitlendingの貸出アドレスを追加します。

新規追加をタップしてください。

送金先の情報を入力していきます。

貸出をしたい通貨を選択して、先ほどコピーした貸出アドレスをペーストしましょう。

貸出アドレスの登録が完了しました。

最後に貸出アドレスを選択して送金を行ってください。

レンディング運用

送金してしばらくすると受領完了・貸出開始のメールが届きます。

無事に貸出が開始されました。

けん

着々と資産を増やしていこう。

貸出が始まると、毎月1日に貸借料が付与されます。

毎月きちんと入金されていることが分かります。

Bitlendingを利用して資産を増やそう

Bitlendingの始め方に関して解説しました。

サービスを利用すれば年利8%で資産を増やすことができましたね。

おすすめポイントと注意しておきたいことは以下の通りです。

おすすめポイント
①最高利率8%で運用が可能
②J-CAM (国内企業)が資産をマネジメント
③多重セキュリティシステムで資産を保全

注意しておきたいこと
①端末ハッキングによる盗難リスク
②貸出期間中の価格変動
③返還手数料

結論、長期で保有を考えている方におすすめのサービスでした。

早い段階から行動に移して、資産を着実に増やしていきましょう!

>>BitLendingで資産を増やす

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます。
『副業3.0』運営者のけんです!
Web3.0・NFTの副業情報を発信しています。
当サイトでの『仮想通貨』とは
『暗号資産』のことを指します。

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』