当ブログのコンセプト

ワードプレステーマ【Cocoon】から【SWELL】に移行すべきか否かで悩んでいる方はいませんか?

当ブログでは

【Cocoon】でブログ運営をしている副業ブロガーさん向け に

【Cocoon】から【SWELL】に移行するか否かの悩みを解決する

情報を発信しています。

副業ブロガーさん向けであるため、時短ポイントを分かりやすく記載するようにしています◎

ブロックエディター前提でお話を進めていきますので、あらかじめご承知おきください。

記事を読んでみた結果、最終的にCocoonのままでもちろんOKです。

なぜならCocoonも素晴らしいテーマであるからです!

目次

きっかけ

現在【SWELL】でブログ運営していますが、元々は【Cocoon】を使用していました。

移行に至ったキッカケはTwitter上での評判やデザインになります。

もちろん後悔はしていませんが、後になってCocoonでもできる機能を知るなど よく比較検討をしないまま移行してしまった背景があります。

そのような経験から読者の皆様にはよく比較検討していただきたいと考えています。

SWELLとの比較もできるし、新しくCocoonでできることも発見できた!

そんなブログを目指していきます◎

記事を読んでいただくことで読者の悩みが解決できれば幸いです。

コンセプト

当ブログでは【Cocoon】から【SWELL】に移行するか否かの悩みを5 STEPで解決を目指すブログです。

STEP1からSTEP5まで読み進めていくことで、移行するか否かの悩みを解決していきます!

例えば「STEP1 比較する」の記事を読んでみた結果、「もっともっとSWELLについて知りたい!」と思われた方は 次のSTEPの記事を読み進めてみてください◎

もちろん「STEP1 比較する」の段階で「Cocoonのままで問題ない!」と感じられた方は、その段階で当ブログの役割は終了となります。

それでは各STEPの説明をします。

STEP1 比較する
CocoonとSWELLを比較していきます。
この記事を読むことでテーマ間の大きな違いを理解できるようになります。

STEP2 機能を知る
SWELLでできることを具体的に説明します。
Cocoonに有る機能かも解説していきます。

STEP3 評判を知る
SWELLの評判についてまとめています。
評判を知ることで、テーマ移行するか否かの参考にしてみてください。

STEP4 移行する
SWELLへのテーマ移行手順を説明しています!
この手順を完了すれば、いよいよSWELLでのブログ生活がスタートします。

STEP5 整える
SWELLへ移行後にやっておきたい諸設定をまとめています!

まとめ

CocoonとSWELL共に素晴らしいテーマです。

是非、比較検討していただき悩みを解決してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます!
サイト運営者のけんです。
普段は化学メーカー勤務のサラリーマンをしている28歳男性です!
社会人5年目になりました。
当サイトではワードプレステーマ「Cocoon」から「SWELL」へ移行すべきか否かの悩みを解決する情報を中心に発信しています。
アイコンは日本の有名なNFTプロジェクト「CNP」です。

コメント

コメントする

目次