【SWELL】アフィリエイトシステムがもしもに変更!

こんにちは!

ワードプレステーマ『SWELL』では「SWELL専用アフィリエイトプログラム」を使用して独自システムによるテーマ販売が可能でしたが、2021年11月30日をもって終了となっています。

新システムは「もしもアフィリエイト」経由した方法となります!

移行の背景は『SWELL』を利用するユーザーがどんどん増えてきており、日々の振り込み業務、及びその管理にかかるコストが増えてきてしまったためなようです。

独自システムによるSWELLアフィリエイトプログラムを終了

本記事ではシステム変更点や新システムの使用方法について解説していきます。

この記事をオススメしたい方
  • システム変更により何が変わったかを知りたい!
  • システム変更における注意点を知りたい!
目次

システム変更により変わったこと

ポイント2点です。

・テーマ販売できる人が限定的になった
・報酬額の変更

テーマ販売できる人が限定的になった

新システムに変更されたことにより、ワードプレステーマ『SWELL』をアフィリエイトするためには以下の条件を満たす必要があります。

必要な条件
・ワードプレステーマ『SWELL』を購入している
・SWELLユーザー限定の新会員サイト『SWELLERS’』に登録できている
・『もしもアフィリエイト』の無料会員登録が済んでいる

テーマ販売の提携申請は『SWELLERS’』マイページより行うことができます!

報酬額の変更

報酬額が3300円から2500円に変更されます。

「もしもアフィリエイト」を経由した方法になったので、減額は仕方ないと思います!

システム変更による注意点

ポイントは2点です。

・アフィリエイトリンクの変更 (旧システムを使用していた方)
・SWELLアフィリエイトリンクの第3者への公開NG

アフィリエイトリンクの変更

2021年11月30日をもって旧システムである「SWELL専用アフィリエイトプログラム」は終了となっています。

もしもアフィリエイト経由でのテーマ販売のみ有効となっていますので、テーマ販売したい方はもしもアフィリエイトで発行されたリンクに書き換えが必要となります。

アフィリエイトリンクの第3者への公開NG

『SWELLERS’』のマイページにも記載がありますが、テーマ販売はSWELLユーザー限定のクローズド案件となります。

もしもアフィリエイトのSWELLリンクを第三者に公開することは絶対にしないでください。

外部に漏らした場合は、規約違反となりますので注意してください!

さいごに

SWELLは最近人気の高まっているテーマですので、テーマ需要はまだまだ続くと感じています。

もしもアフィリエイトを使用した新システムを利用してみたいと考えている方は参考にしてみてください!

当ブログでは5 STEPでCocoonからSWELL移行検討の悩みを解決できるブログとなっています。

必要に応じて記事をご確認下さい◎

STEP0 コンセプト
当ブログのコンセプトを確認できます。

STEP1 比較する
CocoonとSWELLを比較していきます。
この記事を読むことでテーマ間の大きな違いを理解できるようになります。

STEP2 機能を知る
SWELLでできることを具体的に説明します。
Cocoonにも有る機能かも解説していきます。

STEP3 評判を知る
SWELLの評判についてまとめています。
評判を知ることで、テーマ移行するか否かの参考にしてみてください。

STEP4 移行する
SWELLへのテーマ移行手順を説明しています!
この手順を完了すれば、いよいよSWELLでのブログ生活がスタートします。

STEP5 整える
SWELLへ移行後にやっておきたい諸設定をまとめています!

最後まで読んでいただきありがとうございました◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます!
サイト運営者のけんです。
普段は化学メーカー勤務のサラリーマンをしている28歳男性です!
社会人5年目になりました。
当サイトではワードプレステーマ「Cocoon」から「SWELL」へ移行すべきか否かの悩みを解決する情報を中心に発信しています。
アイコンは日本の有名なNFTプロジェクト「CNP」です。

コメント

コメントする

目次