SWELLブロックをかんたんに呼び出そう!キーワードまとめ

記事編集にできるだけ時間をかけたくない!

そんな悩みを持つ方むけにSWELLブロックをかんたんに呼び出す方法をまとめてみました!

ブロックエディター前提での説明をしていきます。

情報は随時更新していきます◎

目次

SWELLブロックを呼び出す方法

そもそもブロックを呼び出す方法は2種類あります。

編集画面上で/任意のキーワード」を入力する方法+マーク」から視覚的にブロックを呼び出す方法です!

編集時間をより短縮するためには「/任意のキーワード」を覚えておくことで、よりカンタンに記事編集をすることが可能です◎

SWELLブロックをかんたんに呼び出す!キーワードまとめ

SWELLブロックをかんたんに呼び出せる「キーワード」をまとめてみました!

記事の編集に役立ててみてください!

ブロック名称から各SWELLブロックの説明記事に飛ぶことができます。

スクロールできます
ブロック名称キーワード主な用途
SWELLボタン/buttonリンクを添付
(アフィリエイトなど)
FAQ/faqQ&A
ステップ/step もしくは /ステップ手順説明
アコーディオン/accordion情報の開閉
キャプションボックス/cap目立たせたい部分に使用
関連記事/blogcard もしくは /postlink関連記事を添付
ふきだし/balloon思っている気持ちを表現
(悩みなど)
SWELLブロックをかんたんに呼び出す!キーワードまとめ

さいごに

当ブログでは5 STEPでCocoonからSWELL移行検討の悩みを解決できるブログとなっています。

必要に応じて記事をご確認下さい◎

STEP0 コンセプト
当ブログのコンセプトを確認できます。

STEP1 比較する
CocoonとSWELLを比較していきます。
この記事を読むことでテーマ間の大きな違いを理解できるようになります。

STEP2 機能を知る
SWELLでできることを具体的に説明します。
Cocoonにも有る機能かも解説していきます。

STEP3 評判を知る
SWELLの評判についてまとめています。
評判を知ることで、テーマ移行するか否かの参考にしてみてください。

STEP4 移行する
SWELLへのテーマ移行手順を説明しています!
この手順を完了すれば、いよいよSWELLでのブログ生活がスタートします。

STEP5 整える
SWELLへ移行後にやっておきたい諸設定をまとめています!

最後まで読んでいただきありがとうございました◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます!
サイト運営者のけんです。
普段は化学メーカー勤務のサラリーマンをしている28歳男性です!
社会人5年目になりました。
当サイトではワードプレステーマ「Cocoon」から「SWELL」へ移行すべきか否かの悩みを解決する情報を中心に発信しています。
アイコンは日本の有名なNFTプロジェクト「CNP」です。

コメント

コメントする

目次