アフィリエイトリンクにも!SWELLのボタンブロック

ボタンブロックって何?

デザインや使い方を教えて欲しい。

このような疑問を解決します。

ボタンブロックはアフィリエイトリンクに使用できる便利なブロック。

下のようなブロックです。

ブロックエディター前提での説明をしていきます。

クリックして読める『目次』

SWELLボタンのだしかた

ブロックを追加

ブロックを追加」をクリックしてください。

ボタンブロックの選択

SWELLブロック内の「SWELLボタン」を選択すれば完了です!

ボタンの確認

SWELLボタンを選択すると、下のようなブロックが挿入されます。

もしくは「/button」と入力すれば、簡単に呼び出すことができます。

SWELLボタンのデザイン

SWELLボタンを選択するとブロックエディター画面でデザインを変更することが可能です。

スタイル

ボタンブロックのスタイルは5種類から選択できます!

ボタンカラー

ボタンカラーは「設定色」「赤」「青」「緑」の4種類あります◎

ボタンサイズ

ボタンサイズは「小」「標準」「大」から選択が可能です。

具体例

デザインの具体例をご紹介します!

スタイル:ノーマル、ボタンカラー:赤、ボタンサイズ:標準

スタイル:立体、ボタンカラー:青、ボタンサイズ:小

スタイル:キラッと、ボタンカラー:緑、ボタンサイズ:大

SWELLボタンデザインの変更

ボタンのデザインの内、「ボタンカラー」と「ボタンの丸み」については変更することが可能です!

「SWELL設定」から「エディター設定」を選択して、「ボタン」タブをクリックします。

すると下のような設定画面が出てきますので、デザインを好みのものに変更してください。

SWELLボタンの使い方

アフィリエイトリンク

SWELLボタンはアフィリエイトリンクに使用することが可能です。

ボタンを選択した状態で

右側サイドバーの広告タグ設定にて

直接入力できるスペースがあります。

テキスト型のアフィリエイトリンクを添付することでSWELLボタンでリンクを作成することが可能です。

クリック率の計測

ボタンを選択した状態で右側のサイドバーのボタンの計測設定をONにするとクリック率の計測も可能です。

アフィリエイトの効果的な添付箇所も確認できるので、分析ができますね。

まとめ

ボタンブロックについて解説しました。

おしゃれなアフィリエイトリンクをかんたんに作成することができます。

それでは次の記事でまたお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます。
『副業3.0』運営者のけんです!
Web3.0・NFTの副業情報を発信しています。
当サイトでの『仮想通貨』とは
『暗号資産』のことを指します。

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』