Coincheckウォレットへ日本円を送金する方法を解説!

Coincheckを開設してみたけど、どうやって仮想通貨を購入したら良いか分からない!

そんな疑問をもっている方向けにこの記事を作成してみました。

目次

仮想通貨を購入する手順

仮想通貨を購入するには以下の手順をふむ必要があります。

1.お使いの銀行口座から仮想通貨アプリのウォレットへ日本円を送金 (本記事の内容)

2.ウォレットの日本円で仮想通貨を購入

仮想通貨はおてもちの銀行口座から直接購入することはできません。
購入する際には仮想通貨アプリ上の「ウォレット」に送金する必要があります!

日本円の送金方法

STEP
ウォレットをタップ

コインチェックのアプリを起動して画面下の「ウォレット」を選択してください。

STEP
入出金を選択

入出金」をタップしてください。

STEP
入金を選択

入金」をタップしてください。

STEP
任意の銀行口座を選択

入金方法が表示されるので、「銀行入金」の「GMOあおぞらネット銀行」「住信SBIネット銀行」のどちらかをタップしてください。

コンビニ入金…コンビニにある端末を利用して店頭で支払い行い、入金するという方法
クイック入金…窓口などに並ぶことなく、ネットバンキング(PC、スマホ)・ATMから料金の支払いができるサービス

けん

コンビニ入金クイック入金もありますが、手数料がかかってしまうため、銀行入金をオススメします!

STEP
口座情報の確認

入金口座の情報が表示されるので、お使いの銀行口座から振り込みをしていきます。

それぞれの口座確認画面を示していますが、特に住信SBIネット銀行へ振り込みされる際は注意点がありますので、必ず最後までお読みください!

GMOあおぞらネット銀行の確認画面

住信SBIネット銀行の確認画面

住信SBIの口座へ入金を行う際の注意点として、振込人名義の項目を「名前」だけではなく、「ユーザーID+名前」に変更する必要があります。
振込時に振込人名義にユーザーIDの追加を忘れないように注意をしてください!

手数料0円で入金する方法
  • GMOあおぞら銀行から振込する
  • 住信SBIネット銀行から振込する
  • ネット銀行の振り込み手数料「無料枠」を使って振込する
STEP
指定の銀行口座へ送金

指定の銀行口座へ送金してみましょう!

手数料0円を意識して実施してみてください。

Coincheckウォレットへ日本円を送金する方法の手順は以上となります。

まとめ

これで仮想通貨を購入するステップの1つ目が終了しました。

1.お使いの銀行口座から仮想通貨アプリのウォレットへ日本円を送金 (本記事の内容)

2.ウォレットの日本円で仮想通貨を購入

次はウォレットから仮想通貨を購入してみましょう!

ビットコインを購入してみたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

イーサリアムを購入してみたい方はこちらを確認してみてください!

以上、Coincheckウォレットへ日本円を送金する方法を解説に関する記事でした。

お疲れさまでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます!
サイト運営者のけんです。
普段は化学メーカー勤務のサラリーマンをしている28歳男性です!
社会人5年目になりました。
当サイトではブログ、仮想通貨・NFTなどのWeb3.0情報を中心に発信しています。
2022年6月よりNFTの世界に魅了され、情報を懸命に追っています!
アイコンは日本の有名なNFTプロジェクト「CNP」です。

コメント

コメントする

目次