STEPNは今からでも稼げる?今が有利な理由を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

STEPNを今からを始めるとどうなるの?
どのくらい稼げるか知りたいな。

このような悩みを解決します。

本記事でわかること

・STEPNって何?
・今から始めるとどのくらい稼げる?
・STEPNの始め方、効率よく稼ぐ方法

最新の靴の買い方は以下に変更になっています。

・STEPNの靴はチェーンの種類を問わず仮想通貨『GMT』で購入が必要。
・マーケットプレイス (外部サイト)での購入。(iOSユーザー対象)

GMTを購入するためにBybitなどの海外仮想通貨取引所の口座開設が必須です。

STEPN(ステップン)をこれから始められる方へ
アプリを利用するためには仮想通貨取引所の口座開設が必須。

スニーカーは仮想通貨での購入が必要なので以下の2つの口座を開設しておきましょう。

・国内仮想通貨取引所
・海外仮想通貨取引所

コインチェックは、はじめての仮想通貨取引におすすめの取引所です。
4年連続アプリダウンロード数がNo.1の実績があります。

筆者もはじめての仮想通貨取引所の口座はコインチェックでした。

けん

少額 (500円)から暗号資産を購入することも可能!

アプリの使用性が抜群で初心者の方も安心して取引ができます。

無料で開設ができるので、まだの方は済ませておきましょう。

取引が可能になるまで時間がかかる場合があるので、事前に完了させておけば待ち時間なしで出金ができます。

\ 無料5分・スマホでかんたん /

クリックして読める『目次』

STEPNは今からどのくらい稼げる?

STEPNは2022年に入ってから人気になったMove to earnアプリ。

今からだとどのくらい稼げるか気になる方も多いはずです。

そもそもSTEPNとは

名称STEPN (ステップン)
運営元Find Satoshi Lab
通貨GST (Green Satoshi Token)
GMT (Green Metaverse Token)
公式サイトhttps://stepn.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/Stepnofficial/media

STEPN (ステップン)はSolana (ソラナ)チェーン上に作られたNFTゲームです。

仮想通貨でスニーカーを購入して歩くことで、GST (Green Satoshi Token)を稼ぐことができます。

トークンであるGSTは日本円に換金が可能で仮想通貨取引所の口座を開設が必須です。

歩くだけで稼げるとメディアで話題になり2022年に瞬く間に日本にも認知が広がりました。

2023年4月時点ではSolana (ソラナ)チェーン以外でもゲームが展開。
アプリを始める際には以下の3つのチェーンから選択する必要があります。

・Solana (SOL, ソラナ)
・Binance Smart Chain (BSC, バイナンススマートチェーン)
・Ethereum (ETH, イーサリアム)

STEPN (ステップン)はバブルを経験しており、ゲーム内で稼げるGST (Green Satoshi Token)の価格が高騰して異常に稼げる時期がありました。

しかしその後はバブルが崩壊してGST の価格が急落。

大きく稼げることができたユーザーもいる一方で、大きく損をしたユーザーも。

2023年4月時点では価格が落ち着いてきていますが、GSTの価格が変動するリスクも十分に考えられます。

そのようなリスクも考慮に入れた上で、余剰資金の範囲内で始めるようにしてください。

今からだとどのくらい稼げる?

STEPNの概要を理解できたところで、どのくらい稼げるかを見ていきましょう。

僕の保有しているスニーカーで見ていきましょう。以下の条件です。

・チェーンはSolana (SOL, ソラナ)
・スニーカーは1足利用
・10GST / 日稼げる
・GSTの価格は2.8 / 円 (2023年4月15日の価格)

スニーカー1足の場合は、1日当たりで10分のプレイが可能。
現在のGSTの価格より28円 / 日稼ぐことができる計算になります。

もちろん靴のレベルやステータスによっても稼げる額は変わります。
全ての方に当てはまるデータではないので、その点はご留意ください。

複数のスニーカーを購入してゲームをすることもでき、3足の場合は1日20分、9足の場合は1日45分とプレイできる時間も増えます。

初期費用は増えてしまいますが、稼げる量も増加します。

但しGSTの価格が変動することで損失が出てしまう可能性があることも注意をしてください。

STEPNは今から始めても稼げるの?

STEPNは早く始めた方が稼げる!今からだと遅いといわれています。

これまでの背景と合わせて以下の順番で解説をしていきます。

・価格が上昇し続けた
・暴落により状況は一変
・現在の状況は?

価格が上昇し続けた

CoinMarketCap

STEPN (ステップン)は2021年にリリースされたアプリ。

2022年4月までは順調にゲーム内通貨であるGSTやGMTの価格は上昇をしています。

上の画像はSolanaチェーンGSTの2021年12月~2022年4月の推移です。
113円 /GSTでスタートした後に、最高値は1092円 / GSTを記録。

この頃に始めたユーザーは初期費用を抑えた状態で始めることができた上に、ゲーム内通貨の価格も上昇をしていたので多くのリターンを享受することができました。

STEPNは早く始めた方が稼げると言われ始めたのは、この時期の価格が上昇し続けた頃になります。

暴落により状況は一変

CoinMarketCap

2022年5月はじめにステーブルコインである『UST』と仮想通貨『LUNA』が99%以上の大暴落をしました

これを機に投資家の仮想通貨売りが加速してしまい、連動するように多くの銘柄の価格が下落。

STEPN (ステップン)のゲーム内通貨も大きな影響を受けました。

上の画像はSolanaチェーンGSTの2022年4月末~2022年7月末の推移です。
最高値は1092円 / GSTを記録した後に価格が急落して、2022年7月末に8円 / GSTまで下がりました。

この時にSTEPNはオワコン、今からだと遅いと言われるように。

以下の記事でもまとめていますので参考にしてみてください。

現在の状況は?

結論から言うと、2022年4月頃の暴落直前や2022年5月~6月の暴落時に始めたユーザーの多くが、損をしている状況です。

僕は2022年5月31日のSTEPNを始めました。

暴落途中に始めてしまったために、見事に含み損を抱えています。泣

但し、STEPNのゲームシステム自体が終わっただけではありません。

一連のバブルや暴落は

・ユーザーの過度な期待
・他の通貨暴落による影響

で起こっており、STEPN (ステップン)がオワコンとなったから価格が暴落したわけではありません。

バブル時よりは通貨の価格は下落しているものの、ゲーム内で歩けばGSTを稼げる状況に変わりはありません。

少し時間はかかってもコツコツ歩いて原資回収を目指そうとプレイを継続しているユーザーも多いです。

STEPNが今からだと稼げる理由

今から始めるユーザーのメリット

CoinMarketCap

それは初期費用を抑えて始めることができる点です。

直近3ヶ月 (2023年1月~2023年4月)のGSTの価格はこちら。

以前のような価格の急騰や急落が落ち着いていることが分かります。

バブル前後に始めたユーザーの多くは、

暴落した後に始めたかった』と思っていることでしょう。

もちろん僕もバブル崩壊時に始めるんではなかったと後悔しています。

2023年4月15日時点ではスニーカーは約5,000円で購入が可能。

つまり初期費用は約5,000円で済むということになります。

僕がSTEPNを始めた当初 (2022年5月31日)はスニーカーを約10万円で購入しているので、1 /20の初期費用で始めることができます。

はるかに参入障壁が低くなっているのは間違いありません。

これが今から始めるユーザーのメリットです。

STEPNの始め方

STEPNを始めるにはSTEPNアプリのダウンロードと仮想通貨取引所の口座が必要です。

現在は招待コード(アクティベーションコード)も不要なので、以前よりもかんたんに始めることができます。

アプリのダウンロード手順と登録方法は以下の記事でまとめました。

効率よく稼ぐ方法は?

STEPNを始めるにはむしろ今の方が初期費用を抑えた状態で始めることができるのを理解できたと思います。

スニーカーは複数購入することができますが、その分初期費用も上がってしまいます。

まずは1足で運用してみてゲームに慣れていくことをオススメします。

効率よく稼ぐ方法は後日まとめて公開しますので少々お待ちください。

よくある質問

STEPNでよくある質問をまとめました。

STEPNはポンジスキームなの?

STEPNはポンジスキームではありません。

ポンジスキームとは複数の出資者から運用名義でお金を集めて運用せずにお金をだまし取る行為のことです。

通貨の暴落前後に始めたユーザーの多くが含み損をかかえてしまっているために、『STEPNはポンジスキームなの?』と言葉が独り歩きしてしまっています。

大手シューズメーカーとのコラボなども実施されており、長期的な運営が期待できることから資産の持ち逃げはないと考えられます。

STEPNは今からでも遅くない!

本記事ではSTEPNは今からでも稼げるのかについて解説をしてきました。

STEPNは一度バブルの崩壊を経験しており、2022年4月や5月頃に始めたユーザーと比べると初期費用を抑えた状態で始めることができます。

但し、何度も言いますが通貨は常に価格変動のリスクがあります。

常に大損することも頭に入れながら、余剰資金の範囲内で楽しむようにしてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

STEPN(ステップン)をこれから始められる方へ
アプリを利用するためには仮想通貨取引所の口座開設が必須。

スニーカーは仮想通貨での購入が必要で、以下の2つの口座を開設しておきましょう。

・国内仮想通貨取引所
・海外仮想通貨取引所

コインチェックは、はじめての仮想通貨取引におすすめの取引所です。
4年連続アプリダウンロード数がNo.1の実績があります。

筆者もはじめての仮想通貨取引所の口座はコインチェックでした。

けん

少額 (500円)から暗号資産を購入することも可能!

アプリの使用性が抜群で初心者の方も安心して取引ができます。

無料で開設ができるので、まだの方は済ませておきましょう。

取引が可能になるまで時間がかかる場合があるので、事前に完了させておけば待ち時間なしで出金ができます。

\ 無料5分・スマホでかんたん /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』