【STEPN】一時停止の方法は?稼ぎが下がるって本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。
STEPNの一時停止方法は?
悩む人

STEPNの一時停止方法を知りたい!
稼ぎが下がるって本当なの?

このような悩みを解決します。

靴の買い方は以下に変更になっています。

・STEPNの靴はチェーンの種類を問わず仮想通貨『GMT』で購入が必要。
・マーケットプレイス (外部サイト)での購入。(iOSユーザー対象)

GMTを購入するためにBybitなどの海外仮想通貨取引所の口座開設が必須です。

本記事ではSTEPNの一時停止方法について解説をしていきます。

クリックして読める『目次』

STEPNの一時停止方法

STEPNの一時停止はかんたんで、ボタンをワンタップするだけです。

ゲームを開始

STEPNアプリを開いて『START』をタップします。

Pauseボタンを押す

アプリが開始しました。

一時停止をしたい場合はアプリ画面下部の一時停止ボタンをタップします。
アプリが一時停止しました。

一時停止されている場合は、アプリ上部に『Pause』と表示されます。

最大いつまで一時停止は可能?

一時停止した場合、最大でいつまで可能なのか気になる方も多いはずです。

結論ですが30分間まで一時停止は可能。

一時停止して30分以上の予定がある場合は、完全停止をオススメします。

STEPNの一時停止後にすること

一時停止をした後にすることは下記のいずれかになります。

・再開する
・完全停止する

再開する

STEPNを再開する場合は、再開ボタンをタップ。
一時停止したところから再開できます。

完全停止する

完全停止する場合は『停止ボタン』を長押しする必要があります。
長押しすると右の画像のようにゲージが溜まっていき、満タンになると完全停止できます。

一時停止と完全停止はどっちが良い?

稼ぐ量をできるだけ増やしたい場合は、一時停止をオススメします。

理由は完全停止をした場合は余分にエナジーを消費してしまうから。

エナジーは端数繰り上げで消費したと見なされます。

例えば7分10秒プレイしたとして完全停止をすると、エナジーは8分に相当する量が消費されるように。

効率を意識される方は一時停止が良いと思います。

但し、体験談ですが一時停止したことを忘れて歩いてしまった経験があります。

GSTトークンを貰えたつもりで歩いていたのに、貰えてなかった場合のショックは大きいです。

僕のように忘れてしまう可能性もありますので、不安な方は必要に応じて完全停止も使っていきましょう!

STEPNで一時停止を使用すると稼ぎが下がるの?

STEPNの公式情報によれば、一時停止によるGSTの稼ぎに差はでないと発表されています。

但し、GSTトークンを得るために必要な条件のひとつであるGPSがうまく作動してない場合は、一時停止したことにより稼ぐ量が落ちてしまったり、あるいは逆のことも起こりえます。

以下のようにGPSがきちんと立っている状態で歩くことを心がけましょう。

STEPNの一時停止方法まとめ

本記事ではSTEPNの一時停止方法について解説をしました。

ゲームを開始した後に一時停止ボタンをタップすることで簡単にできることが分かったと思います。

一時停止をした後にすることは下記のいずれかになります。

・再開する
・完全停止する

停止できる時間に制限があるので、場面に応じて使い分けて見てください。

STEPNの画面の見方について詳しく知りたい方は以下の記事が参考になります。

以上、STEPNの一時停止に関する記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックして読める『目次』