STEPNのツール一覧!役に立つ情報まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
STEPNのツール一覧
悩む人

STEPNのツールを一覧で知りたい!
どんなことができるの?

このような悩みを解決します。

STEPNにはゲームを進めていく上で役に立つツールがリリースされています。
最近では数も増えてきており、ツール一覧とそれぞれの分かることを一覧で知りたい方もいるのではないでしょうか?

本記事ではSTEPNのツールを一覧で紹介していきます。

クリックして読める『目次』

STEPNで役に立つツール

STEPNで役に立つツールは以下の通り。

・STEPN.GUIDE
・STEPN-Market.GUIDE
・STEPN ASSIST
・CoinMarketCap

STEPN.GUIDE

STEPN.GUIDE (ステップンガイド)は、今持っている靴や購入を検討している靴のステータスを入力することで、どの程度GSTトークンが稼げるかのシミュレーションができるツールです。

修理代を差し引いた値が算出されるので、とても便利なツールです。

STEPN.GUIDE (ステップンガイド)を以下の記事で使用しておりますので、参考にしてみてください。

STEPN-Market.GUIDE

STEPN-Market.GUIDE (マーケットガイド)とはマーケットプレイスで靴を購入する際に役に立つサイトです。

マーケットプレイスでもフィルター機能を使用することで絞り込むことはできます。

STEPNマーケットガイドはより詳細な条件を設定できるので、お気に入りの一足を探す場合に便利です。
その他にも靴の最低価格やトークンの価格のチェックも可能。

STEPN-Market.GUIDE (マーケットガイド)でできることは以下の記事で詳しく解説をしています。

STEPN ASSIST

STEPN ASSISTとはMint親の組み合わせにより、どんなスニーカーがどの程度の割合で生まれるかやミント費用がいくらかかるかなどを計算してくれるツールです。

CoinMarketCap

CoinMarketCapとは通貨の日本円価格がタイムリーにわかるサイトです。

仮想通貨は値動きの変動が大きいのでリアルタイムで確認できるのは、とても便利だと感じています。

STEPNのツール以外でチェックしたい情報

ツール以外でチェックしたい情報を以下にまとめました。

・STEPNのホワイトペーパー
・STEPNのTwitter
・STEPNのDiscord

STEPNホワイトペーパー

英文ではありますが正確な情報が載っています。

一次情報であるSTEPNホワイトペーパーはチェックされることをオススメします。

STEPNのTwitter

イベントなどの情報はSTEPNのTwitter (@Stepnofficial)から発表があります。

Twitterをよく利用される方は公式アカウントをフォローして最新情報をキャッチアップしておきましょう。

STEPNのDiscord

STEPNのDiscordでもイベントなどの最新情報を確認できます。

日本人向けのトークルームもあるので、STEPNについて調べても分からなかったことや疑問点などを質問することができます。

よくある質問

STEPNに関するよくある質問に回答していきます。

STEPNのマーケットプレイスはどこにあるの?

STEPNのマーケットプレイスは外部サイトへ移動しました。

2022年11月のアップデートにより、iOS版のアプリ仕様が変更。
アプリ内のマーケットプレイスがなくなってしまいました。

App Storeでは有料アプリや課金アプリに対して、提供側が金額の30%をアップルに支払う必要になりました。その対策として今回のアップデートが行われています。

マーケットプレイスについて使い方は詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

STEPNで役に立つツールまとめ

本記事ではSTEPNで役に立つツールについて解説をしました。

本サイトで紹介した便利ツールは次の通りです。

・STEPN.GUIDE
・STEPN-Market.GUIDE
・STEPN ASSIST
・CoinMarketCap

最新の情報はSTEPN公式からチェックをするようにしてみてください。

・STEPNのホワイトペーパー
・STEPNのTwitter
・STEPNのDiscord

以上、STEPNのツールに関する記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックして読める『目次』