宮内氏のスズバース(Suzuverse)ってどんなプロジェクト?

当ページのリンクには広告が含まれています。
宮内氏のスズバース
悩む人

スズバースってどんなプロジェクト?
宮内氏が担当しているって本当。

このような悩みを解決します。

スズバースは元ライブドアの宮内 亮治さんが戦略担当のプロジェクト。

あの宮内氏が担当していると聞いて、気になっている方も多いはずです。
本記事では、スズバースがどんなプロジェクトかについて解説をしていきます。

本記事でわかること

・スズバースってどんなプロジェクト?
・よくある質問
・まとめ

スズウォークのワンコをイーサリアム(ETH)で購入する場合は、暗号資産取引所の口座が必須。

GMOコインはGMOインターネットグループの取引所です。
暗号資産の取引や日本円の出金手数料などでお得になります。

けん

損をしたくない方は手数料に着目してみよう!

スクロールできます
項目GMOコインコインチェックビットフライヤー
ETH 取引手数料取引所:−0.01〜0.05%販売所:スプレッド取引所:0.01〜0.15%
ETH 送金手数料無料0.005 ETH0.005 ETH
日本円 出金手数料無料407円220円〜770円
手残り

スズウォークで稼いだイーサリアム(ETH)は暗号資産取引所の口座を作らないと日本円まで換金することができません。

日本円へ換金したい方は無料口座開設を済ませておきましょう。

\無料10分・スマホでかんたん/

クリックして読める『目次』

宮内氏のスズバース(Suzuverse)ってどんなプロジェクト?

引用:スズバース公式HP

スズバースの概要に関して簡単に解説をしていきます。

宮内氏が手掛けるスズバースとは、一体どんなプロジェクトなのでしょうか?

プロジェクトの内容や既にリリースをしているサービスを元に、以下の順番で説明をしていきます。

・メタバース+AIプロジェクト
・4種類のトークンを採用
・スズウォークアプリをリリース
・マーケットプレイスで売買ができる
・サブスクリプション登録ができる
・アフィリエイト機能が充実

メタバース+AIプロジェクト

引用:スズバース公式HP

スズバースは2022年4月に企画がスタートしたばかりの国産プロジェクト。
元ライブドアの宮内 亮治さんが戦略担当を務めています。

メタバースとAIを軸にサービス提供を予定。
記事執筆時点 (2023年7月)では、メタバースで遊ぶことができませんが独自トークンの上場など活発な開発がなされています。

ゲームで稼ぐ観点で言うと後述する『スズウォーク』と呼ばれるアプリをリリース済みです。

Youtubeでは、戦略担当の宮内さん自らがスズバースの業績や今後の予定について話をされています。

>> スズバース公式チャンネルをチェック

次からは提供されている情報やサービスについて具体的に説明をしていきます。

4種類のトークンを採用

スズバースでは独自で4種類のトークンを設計しています。

・SZT (スズ・ユーティリティトークン)
・SOT (スズ・オプショントークン)
・SGT (スズ・ガバナンストークン)
・xSGT (スズ・DAO投票トークン)

似たような名前で混乱されている方もいるはずなので4種類の違いを解説していきます。

○SZT (スズ・ユーティリティトークン)

スズバースでは『スズウォーク』と呼ばれる歩いて稼げるアプリをリリース済みです。

SZT (スズ・ユーティリティトークン)はスズウォークで稼ぐことができるゲーム内ポイントにあたります。

稼いだSZTは『1SZT = 10ドル相当のETH』の固定レートで交換することが可能です。

○SOT (スズ・オプショントークン)

SOT(スズ・オプショントークン)とは、将来のある一定行使期間内において過去のある時点における固定価格にてSGTの購入権利が付与されるトークンです。

スズバースでは上記のようにストックオプション制度を利用しています。

SOTは下記の条件を達成することで運営から付与されるトークンです。

条件貰える量
NFTワンコを購入購入金額相当
サブスクリプションの契約70ドル相当 / 月

SOTは割安でSGTを購入できる可能性があるトークンです。今から条件を達成しておくことで将来的に大きな利益が得られるかもしれません。

○SGT (スズ・ガバナンストークン)

SGT (スズ・ガバナンストークン)は取引所で取り扱いのできるトークンです。

2023年4月に海外取引所のMEXCで上場しました。

SGTは運営が将来的に値上がりをするように、配慮されたトークン。
今、購入をしておくことで将来的な利益につながるかもしれません。

もちろん絶対ではないので、購入の際は予算内かつご自身の判断の上で購入を検討されてみてください。

\ 当ブログ経由で取引手数料が永久に10%オフ/

SGTの取引所での買い方は以下の記事で解説をしています。

○xSGT (スズ・DAO投票トークン)

xSGTは、SGT (スズガバナンストークン)をステーキングすることで取得することができます。

ステーキングとは対象の仮想通貨を保有し、ブロックチェーンのネットワークに参加することで、対価として報酬が貰える仕組みです。

xSGT保有者は、以下の権利を持つことが可能です。
・Suzuverse DAOの議案提案権及び投票権
・Suzuverse DAOに関わるあらゆる事柄について最終決定権を持つ

スズウォークアプリをリリース

引用:スズウォーク公式HP

スズウォーク(Suzuwalk)と呼ばれる歩いて稼げるアプリをリリースしています。
混同しやすいですが、スズバースのサービスの1つにスズウォークがあります。

スズウォークではNFTワンコを購入して一緒に歩くことで『SZT』を獲得できます。
SZTは仮想通貨時価総額No.2のETH (イーサリアム)と交換が可能。

スズウォークの画期的なところは、『1SZT = 10ドル相当のETH』として固定レートで交換できる点にあります。

Move to earnプロジェクトでよくあるのは、直接仮想通貨をもらうタイプ。
価格が上昇している時は良いですが、下落している状態だと稼ぎづらくなってしまう欠点がありました。

スズウォークは固定レートで受け取ることができるので、Move to earnの欠点を克服していると言えるでしょう。

けん

仮想通貨の価格を気にすることなく、安心してプレイすることができます!

スズウォークの始め方は以下の手順で行います。

・スズマーケットプレイスでアカウント登録
・Suzuwalkアプリをダウンロード
・マーケットプレイスでスズワンコを購入

まずはスズマーケットプレイスでアカウント登録が必要です。
以下リンク先を下にスクロールしていき『今すぐ参加』から登録が可能です。

\ スマホでかんたん/

スズバースマーケットプレイスの画面に移動します。
画面上部にある人形アイコンをタップしてください。

Sign upのタブから任意のユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して『Sign up』をタップ。
あるいは、Apple/Facebook/Googleアカウントからも登録ができます。

始め方を知りたい方は以下の記事で解説しています。

マーケットプレイスで売買ができる

引用:スズバースマーケットプレイス

マーケットプレイスでは、スズウォークを遊ぶために必要なワンコやサブスクリプションに登録することができます。

マーケットを利用するにはアカウント登録が必要です。

\ スマホでかんたん/

サブスクリプションに登録すれば、スズバースで利用できるサービスをお得に利用できたり『SOT-α』と呼ばれるトークンを受け取ることができます。

3Dアバターを販売できるサービスも展開しており、アバター作成ができる方は販売することで稼ぐことができるようになりました。

サブスクリプション登録ができる

引用:スズバース公式HP

スズバースではサブスクリプション登録ができる2つのプランが用意されています。

・プレミアムプラン
・無制限プラン

スズバースは始まったばかりのプロジェクトなので、現時点では契約する上でのメリットはそれほど多くはないかもしれません。

但し、無制限プランに限り『SOT α』と呼ばれるトークンが付与されます。

これはスズバースのストックオプションの対象となっており、将来的にスズバースの価値が上がれば大きな利益を得られる可能性があると言えるでしょう。

アフィリエイト機能が充実

スズバースは歩いて稼げるだけではなく、紹介することでも稼ぐことが可能です。

歩いて稼ぎながら紹介報酬で収益も大幅にUPさせることができます。

アフィリエイトを始めるには、アカウント登録が必要です。

\ スマホでかんたん/

スズバースのアフィリエイトに関する記事は以下で解説をしています。

宮内氏のスズバース(Suzuverse)に関するよくある質問

スズバースに関するよくある質問をまとめました。

・スズウォークの始め方は?
・スズウォークは稼げる?
・スズウォークは怪しい?口コミは?
・スズウォークの換金方法は?

スズウォークの始め方は?

スズバースのMove to earnアプリのスズウォーク(Suzuwalk)を始める方法は以下の通りです。

・スズマーケットプレイスでアカウント登録
・Suzuwalkアプリをダウンロード
・マーケットプレイスでスズワンコを購入

スズマーケットプレイスの登録方法ですが、以下のリンクよりアクセス。

\ スマホでかんたん/

スズバースマーケットプレイスの画面に移動します。
画面上部にある人形アイコンをタップしてください。

Sign upのタブから任意のユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して『Sign up』をタップ。
あるいは、Apple/Facebook/Googleアカウントからも登録ができます。

詳しい手順は以下の記事で解説をしています。

スズウォークは稼げる?

ストックオプション制度を活用して、SOTを貰っておく以外にはスズウォークで稼いでいく方法があります。

スズウォークアプリの場合、基本は投資金額の4%分が1ヶ月に稼げる金額です

1. 1日1kmを30日間散歩すれば、ROIは4%になります。
2. 1日1km以上散歩しても、ROIの最大値は4%となります。
3. 100m散歩するごとに、0.00033% 分のトークンが宝箱から得られる設定です。
4. ROI4%の計算式

ROI = (ワンコ購入費用+ドッグフード購入費用+アクセサリー購入費用) * 4%

5. 宝箱は散歩80秒ごとに出現します。

引用:うちのワンコ

\ スマホでかんたん/

条件を達成することで、ROIが最大で約144%になる大幅アップデートがあったことにより稼ぎやすくなりました。

紹介制度を活用すれば、筆者のように日給8万円を達成できる可能性があります。

スズウォークは怪しい?口コミは?

スズバースは元ライブドアの宮内亮治さんが戦略担当のプロジェクト。

既に『スズウォーク(SuzuWalk)』と呼ばれる歩いて稼げるアプリもリリースされています。

Youtubeでは業績や今後の予定を定期的に発信しており、信頼性のあるプロジェクトであるといえます。

詳しくは以下の記事で解説をしています。

スズウォークの換金方法は?

スズウォークで稼いだSZTはETHと交換して、最終的に日本円まで換金することが可能です。

・SZTとETHを交換
・ETHを国内取引所へ送金
・ETHを日本円に換金
・日本円を出金する

以下の記事で換金方法を詳しく解説しています。

宮内氏のスズバース(Suzuverse)まとめ

本記事では宮内氏が戦略担当をつとめる『スズバース』について以下内容を解説をしました。

・メタバース+AIプロジェクト
・4種類のトークンを使用
・スズウォークアプリをリリース
・マーケットプレイスで売買が可能

スズバースはまだ始まったばかり。
サービスの開発も積極的に行われているので、今後が楽しみなプロジェクトですね!

\ スマホでかんたん/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』