Sweatcoinは稼げない?どれくらい稼げる?|1ヶ月も検証

当ページのリンクには広告が含まれています。
Sweatcoinは稼げない?どれくらい稼げる?
悩む人

Sweatcoinって稼げないの?
どれくらい稼げるか教えて欲しい。

このような悩みを解決します。

本記事でわかること

・Sweatcoinはどれくらい稼げる?
・稼げないときの解決策
・よくある質問

Sweatcoinは歩いて稼ぐをコンセプトにしたMove to earnアプリ。
無料で始めることができ、世界中のユーザーが利用しています。

実際、どれくらい稼げるのか気になると思います。
結論ですが、筆者の場合は1ヶ月で約71円稼ぐことができました。

本記事では、Sweatcoinがどれくらい稼げるのかについて実体験と稼げない時の解決策も紹介していきます。

Sweatcoin - 万 歩 計・うぉーきんぐあぷり・歩く
Sweatcoin – 万 歩 計・うぉーきんぐあぷり・歩く
開発元:Sweatco Ltd
無料
posted withアプリーチ

Sweatcoinで貯めたコインを出金するには仮想通貨取引所の口座が必要になります。

GMOコインはGMOインターネットグループの取引所で、暗号資産の取引や日本円の出金手数料などでお得になります。

けん

損をしたくない方は手数料に着目してみよう!

暗号資産SWEATは国内で直接取引はできないので、海外取引所でSWEAT→USDT→XRPとした後に国内の取引所で日本円に換金を行います。

国内の主要な取引所のXRP及び日本円の手数料をまとめてみました。
おすすめは『GMOコイン』です。

スクロールできます
項目GMOコインコインチェックビットフライヤー
XRP 取引手数料取引所:−0.01〜0.05%販売所:スプレッド取引所:0.01〜0.15%
日本円 出金手数料無料407円220円〜770円
手残り

稼いだSWEATは暗号資産取引所の口座を作らないと日本円まで換金することができません。

日本円へ換金したい方は無料口座開設を済ませておきましょう。

\無料10分・スマホでかんたん/

クリックして読める『目次』

Sweatcoinはどれくらい稼げる?

Sweatcoinはどれくらい稼げる?

Sweatcoinは本当に稼げないのか?
具体的にどれくらい稼げるのか気になる方も多いと思います。

僕が実際にどれくらい稼いだのか実績を紹介していきます。

フリープランの実績公開

2022年12月はフリープランを利用して、どれくらい稼げるかを検証してみました。
通勤は片道20分ほど、稼ぐ量を上げるために意識的にウォーキングを取り入れている結果ではありません。

種類数量円換算
Sweatcoin35.7
SWEAT59.0371円

1ヶ月で得られた仮想通貨は59.03SWEAT=約71円でした。
※2023/3/15時点のレート 1SWEAT=1.2円で計算した結果になります。

フリープランでは、はじめの5,000歩がSWEATに以降の歩数がSweatcoinになる仕組みです。

プレミアムプランの場合は?

プレミアムプランの場合は、はじめの6,000歩がSWEATに変換されるようになります。

2022年12月の結果をそのまま適用すると、70.84SWEAT=約85円となります。
※2023/3/15時点のレート 1SWEAT=1.2円から算出。

因みにプレミアムプランの料金は以下のようになり、いずれも現時点のレートでは元を取れない計算になります。

iOS版
月払い:550円 / 月
年払い:2,700円 / 年 (月換算225円)
Android版
月払い:780円 / 月
年払い:3,880円 / 年 (月換算323円)

ただし、プレミアムプランは無料体験できる期間があるので、無料期間で稼ぐのもオススメです。

プレミアムプランを無料で始める方法は以下の記事で解説をしています。

Sweatcoin稼げない時の解決策

Sweatcoinで稼げない時の解決策

Sweatcoinは無料で始めることができるので、有料のSTEPNなどのMove to earnアプリと比較すると、ローリスクローリターンのアプリ。

思ったように稼げない場合の解決策を提案します。

・SWEATのステーキング
・SWEAT HERO
・SWEAT Learn
・他のMove to earnアプリと併用

SWEATのステーキング

Sweatcoinのステーキングは稼いだ『SWEAT』を一定期間預入れ、期間に応じて報酬が得られる仕組み。

期間年利
3ヶ月3%
6ヶ月6%
12ヶ月12%
ステーキングの期間と報酬

3種類のステーキングがあり期間に応じて報酬が変わります。

ステーキングの詳しい手順は以下の記事で解説をしています。

SWEAT Learn

Learn and Earn』は、SWEATに関するコンテンツを学びながら稼ぐことができます。

具体的な流れは以下の通りです。

①SWEATに関するコンテンツを読む
②クイズに挑戦する
③全問正解するとSWEATが付与される

なんと歩いて稼ぐだけではなく、学んで稼ぐことも可能に!

SWEAT HERO

出典:Sweat Economy 公式ブログ
プロジェクト名SWEAT HERO (スウェットヒーロー)
運営Sweat Economy
対応デバイスiOS・Android
リリース日クローズドβ版:2023/1/16
正式版:2023/3月予定
初期費用0円~
通貨SWEAT
公式サイト・ホームページ:https://ja.sweateconomy.com/
・ブログ:https://medium.com/@SweatEconomy
・Twitter:https://twitter.com/SweatEconomy
・Discord:https://discord.com/invite/sweateconomy
SWEAT HERO の基本情報

SWEAT HEROとはユーザー同士で対戦を行い、以下の合計点で競うNFTゲーム。

物理ステップ…物理的に歩いたステップがゲームの基本スコア
バーチャルステップ…SWEAT HEROをプレイしてバーチャルステップを加算

合計歩数が相手より高ければ勝利となり、勝者は報酬としてSWEATを受け取ることができます。

SWEAT HEROについて詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

他のMove to earnアプリと併用

無料のMove to earnアプリ1つのみでは、稼げる金額は大きくなりにくいです。

他の無料で稼げるMove to earnアプリを併用することで、より多く稼ぐことが可能に。
ここでは代表的なアプリをいくつか紹介していきます!

アプリ名称稼げる暗号資産費用
ビットウォークBTC (ビットコイン)無料
リップルウォークXRP (リップル)無料
ステラウォークXLM (ステラルーメン)無料
WalkenWLKN無料
課金可能
STEPNGST、GMT有料
スズウォークETH (イーサリアム)有料

ビットウォーク

アプリ名BitWalk (ビットウォーク)
対応機種iOS / Android
通貨BTC (ビットコイン)
運営会社株式会社Paddle
公式サイトhttps://www.paddle-inc.jp/

ビットウォークは歩いてビットコインが稼げるアプリ。
完全無料で時価総額No.1のビットコインを稼げるので、仮想通貨が初めての方にオススメです。

株式会社Paddleという日本の企業が運営をしています。

完全無料のために大きく稼ぐことは難しいですが、仮想通貨を直接購入するのが不安な方やビットコインの値上がりに期待している方には最適なアプリと言えるでしょう。

リップルウォーク

アプリ名XRPWalk (リップルウォーク)
対応機種iOS / Android
通貨XRP (リップル)
運営会社株式会社Paddle
公式サイトhttps://www.paddle-inc.jp/

リップルウォークは歩いてXRP (リップル)が稼げるアプリです。

ビットウォークと同じ株式会社Paddleにより運営されています。
運営元が同じのために使い方もほとんど同じです。

ステラウォーク

アプリ名ステラウォーク
対応機種iOS / Android
通貨XLM (ステラルーメン)
運営会社合同会社DoshCook
公式サイトhttps://blog.doshcook.com/

ステラウォークは2022年1月にリリースされたMove to earnアプリです。

2023年に入ってAndroid版もリリースされ、利用できるユーザーが拡大しています。
>>> Android版はこちらから

歩くとジェムを稼ぐことができ、ジェムはXLM (ステラルーメン)と交換・換金が可能です。

ステラウォークの始め方・使い方は以下の記事を参考にしてみてください。

よくある質問

Sweatcoinに関するよくある質問をまとめました。

・Sweatcoinの将来性は?
・Sweatcoinの換金方法は?
・Sweatcoinは1コイン何円?

Sweatcoinの将来性は?

Sweatcoinは歩いて稼ぐだけではなく、いろんな稼ぎ方を提供中です。
SWEATの価値や将来性も気になる方も多いと思います。

以下の記事で詳しく解説していますので参考にしてみてください。

Sweatcoinの換金方法は?

Sweatcoinアプリで稼いだコインはSWEATと交換・日本円に換金することができます。

SweatcoinとSweat Walletアプリを連携と仮想通貨取引所の口座開設が必要。
以下の手順にそってSWEATを日本円へ換金していきます。

1. Sweat WalletからBybitに送金
2. BybitでSWEATを売却
3. BybitでXRP(リップル)を購入
4. XRP(リップル)を国内取引所に送金
5. 国内取引所で日本円に換金

Sweatcoinは1コイン何円?

2023年12時点では1 SWEATは1.7円の価格で推移しています。

CoinMarketCapでは最新価格をかんたんにチェックできるので、おすすめのツールです。

Sweatcoinは稼げない?どれくらい稼げるまとめ

Sweatcoinは本当に稼げないアプリか?

実績と解決策を紹介しました。

2022年12月に検証した結果は

1ヶ月で得られた仮想通貨は59.03SWEAT=約71円でした。
※2023/3/15時点のレート 1SWEAT=1.2円で計算した結果になります。

大きくは稼げませんが、無料で始めることができるのは大きなメリット。

始め方は以下の記事で解説していますので、参考にしてみてください。

本記事の内容は以上となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックして読める『目次』