Sweatcoinが増えない場合の原因と対処法

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

歩いたのにSweatcoinが増えない。
原因と対処法を教えて欲しい。

このような悩みを解決します。

この記事でわかること

・Sweatcoinが増えない原因
・Sweatcoinが増えない場合の対処法
・日本円に換金する方法

歩いてるのにSweatcoinが全然増えない…

そんな声が挙がっていることも多く、記事にすることにしました。

最後まで読むことでSweatcoinが増えない原因と対処法が理解できます。

GMOコインはGMOインターネットグループの取引所で、暗号資産の取引や日本円の出金手数料などでお得になります。

けん

損をしたくない方は手数料に着目してみよう!

暗号資産SWEATは国内で直接取引はできないので、海外取引所でSWEAT→USDT→XRPとした後に国内の取引所で日本円に換金を行います。

国内の主要な取引所のXRP及び日本円の手数料をまとめてみました。
おすすめは『GMOコイン』です。

スクロールできます
項目GMOコインコインチェックビットフライヤー
XRP 取引手数料取引所:−0.01〜0.05%販売所:スプレッド取引所:0.01〜0.15%
日本円 出金手数料無料407円220円〜770円
手残り

稼いだSWEATは暗号資産取引所の口座を作らないと日本円まで換金することができません。

日本円へ換金したい方は無料口座開設を済ませておきましょう。

\無料10分・スマホでかんたん/

クリックして読める『目次』

Sweatcoinが増えない原因

Twitterでもコインがもらえないとつぶやいている方も多いです。
よく挙がっている声をまとめました。

考えられる原因

・足ふみと腕ふり
・位置情報、歩く速度
・Sweatcoinアプリの不具合
・Google Fitの不具合

足ふみと腕ふり

Sweatcoinアプリの歩数はカウントされても、コイン生成のためのカウントはされません。

コイン生成のためには『歩数』だけではなく、位置情報が分かる『GPS』が重要です。

本当に歩いている場合は位置情報が動いています。

足踏むと腕ふりの場合は、GPSによる位置情報が変わらないのでカウントされません。

けん

きちんと歩くことが重要!

位置情報、歩く速度

SweatcoinはGPSを元に以下の情報などを確認しています。

・位置情報
・歩く速度
・歩く方向
・一定以上動いているか
・加速度

つまり、きちんと歩いているかをGPSを元に判定しています。

けん

例えば、家の中のちょっとした移動では歩数はカウントされてもコインは増えないことを経験してるよ…。

Sweatcoinアプリの不具合

Sweatcoinアプリの不具合で増えない場合も考えられます。

アプリ側の不具合により歩数が増えないなど、Twitter上に声が挙がっていました。

ちゃんと歩いているのにも関わらずコインが増えない場合は、アプリの見直しをする必要があります。

Google Fitの不具合

Androidユーザー特有の現象で、Google Fitの不具合でコインが増えない場合があるようです。

ちゃんと歩いているのに増えない場合は、Google Fitの不具合の可能性もあると覚えておきましょう。

Sweatcoinが増えない場合の対処法

Sweatcoinが増えない場合の対処法を紹介します。

・Sweatcoinアプリの再起動
・Sweatcoinアプリのアップデート
・Sweatcoinアプリの再インストール
・Googlefitの設定確認
・スマホの設定確認
・スマホの再起動

Sweatcoinアプリの再起動

アプリを再起動することでコインが反映される場合があります。

一度、アプリを終了して立ち上げてみてください。

Sweatcoinアプリのアップデート

Sweatcoinアプリは最新版にアップデートできていますか?

アプリアップデートの問題でSweatcoinが増えていない場合もあるそうです。

最新版になっているか?確認してみてください。

Sweatcoinアプリの再インストール

それでも増えない場合は、Sweatcoinを一度アンインストールのも手です。

アプリ内のデータは同じログイン詳細であれば引き継ぐことが可能です。

Googlefitの設定確認

Androidユーザーの方は、Googlefitが原因の可能性もあるようです。

原因は不明ですが、連携をオフにすることで解決したとの声がTwitter上で見られます。

スマホの設定確認

iPhoneの設定でヘルスケアの設定ができていない可能性があります。

①ヘルスケアの歩数がONになっていない

『設定』>『プライバシーとセキュリティ』>『ヘルスケア』>『Sweatcoin』から歩数がONになっているか確認してみてください。

②フィットネストラッキングがONになっていない

『設定』>『プライバシーとセキュリティ』>『モーションとフィットネス』

・フィットネストラッキングがON
・連動するSweatcoinもON

になっていることを確認してみてください。

『Sweatcoinが増えない』がわかった後は?

Sweatcoinのウォレット『Sweat Wallet』とは

Sweatcoinの公式Twitter (@SweatEconomy) より、仮想通貨SWEATにするためには『Sweat Wallet』と呼ばれるアプリの導入が必要です。

悩む人

Sweatcoinと何が違うの?

名称定義
Sweatcoin歩いて稼ぐアプリの名称
・歩くことでもらえるコインの名称
SWEAT・仮想通貨の名称
Sweat Wallet・仮想通貨SWEATを入れるお財布アプリ
けん

SweatcoinとSWEATは別物だよ!

Sweatcoinアプリ内で貯めたコインがSweat Walletアプリ内に『SWEAT』ととして自動付与される仕組み。

Sweat Walletの公式サイトより、ウォレットアプリの主な機能として

①SWEATの受け取り
②SWEATのステーキング
③NFTゲーム

があることが分かります。

SWEATとして受け取るには、Sweat Walletアプリのインストール・Sweatcoinアプリとの連携が必要となります

Sweat Walletの作成方法、使い方を知りたい方はこちらの記事が参考になります。

日本円に換金

2022年9月13日に『SWEAT』が上場したことにより、日本円に換金することができるようになりました。

Sweat Walletを導入した後は忘れないうちに仮想通貨取引所の口座開設を済ませておきましょう。

SWEATは国内取引所で直接換金することができないので、海外仮想通貨取引所を経由します。

はじめての海外取引所でオススメはBybit(バイビット)。

海外取引所にもかかわらず日本語対応しており、アプリも使いやすいです。
お手持ちのスマホ1台でサクッと開設できます。

\ 無料・スマホでかんたん /

詳しい手順は以下の記事で説明をしています。

Sweatcoinが増えないに関するよくある質問

Sweatcoinでよくある質問をまとめました。

Sweatcoinの1コインはいくら?

CoinMarketCapでSWEATの日本円価格を確認できます。

以下の記事でも詳しく解説してますので、興味のある方は読んでみてください。

Sweatcoinの歩数上限は?

1日最大10,000歩が獲得の上限となっています。

Sweatcoinは1,000歩ごとに『1sweatcoin (SWC)』を獲得可能で1日最大で10SWCの計算です。

実際には手数料として5%引かれるので9.5SWC/日で獲得できます。

Sweatcoinが増えないまとめ

出典:Sweatcoin

Sweatcoinが増えない原因とその対処法について解説しました。

増えない原因として以下のことが考えられました。

・足ふみと腕ふり
・位置情報、歩く速度
・Sweatcoinアプリの不具合
・Google Fitの不具合

具体的な対処法はこちらになります。

・Sweatcoinアプリの再起動
・Sweatcoinアプリのアップデート
・Sweatcoinアプリの再インストール
・Googlefitの設定確認
・スマホの設定確認
・スマホの再起動

Sweatcoinが増えないと困っている方の参考になればうれしいです。

以上、Sweatcoinが増えない原因と対処法に関する記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』