Sweatcoin(スウェットコイン)プレミアムは稼げる?特徴・始め方・解約方法まで!

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

Sweatcoinプレミアムって稼げるの?
始め方・解約方法までまとめて知りたい

このような悩みを解決します。

この記事でわかること

・Sweatcoinプレミアムとは?
・Sweatcoinプレミアムの特徴
・Sweatcoinプレミアムの始め方

はじめに結論です。
プレミアムにすることで得られる特典は以下の通りとなります。

プレミアムで得られる特典
・獲得コインが無制限に2倍になる
・最初の6000歩までがSWEATになる
・プレミアム限定商品と交換
・寄付が2倍に増額
・カスタムアプリアイコン

本記事ではプレミアム会員の特徴や始め方、解約方法までまとめて解説をしていきます。

ここをタップして今すぐ『Sweatcoinプレミアムの始め方』にジャンプ!

クリックして読める『目次』

Sweatcoin(スウェットコイン)プレミアムとは

Sweatcoinは無料で始められるアプリですが、有料のプレミアム会員というものがあり、いくつかの特典を受けることができます。

こちらでは以下の内容に関して説明をしていきます。

・フリープランとの違い
・Sweatcoin(SWC)が2倍になる
・7日間の無料体験
・条件達成で6ヶ月間無料

フリープランとの違い

プレミアム会員になることで何が変わるのか気になる方も多いと思います。
フリー会員との違いを表にまとめました。

項目フリー会員プレミアム会員
料金無料iOS版
月払い:550円 / 月
年払い:2,700円 / 年 (月換算225円)
Android版
月払い:780円 / 月
年払い:3,880円 / 年 (月換算323円)
獲得SWEATの上限/ 日5,000歩6,000歩
獲得コイン(SWC)/ 1,000歩1倍2倍
歩数の上限 / 日10,000歩無制限
限定マーケットプレイス利用不可利用可
寄付金額1倍2倍
カスタムアイコン利用不可利用可

月額料金は年払いの方がお得で、理由は不明ですがiOS版利用の方がより安く契約ができます。

プレミアム会員になることで、特にメリットになりそうな項目は以下の3つになるかと思います。

・獲得SWEATの上限/ 日:5,000歩→6,000歩
・獲得コイン(SWC)/ 1,000歩:1倍→2倍
・歩数の上限 / 日:10,000歩→無制限

1日で獲得 (変換)できるSWEATが増えて、その日のSWEAT獲得上限歩数を超えるとコインを2倍獲得できます。
さらに歩数の上限がなくなるのは大きいです。

Sweatcoin(SWC)が2倍になる

SweatcoinとSWEATは異なるもので、管理するアプリも異なります。

プレミアム会員になることで2倍になるのはSweatcoin (SWC)です。

紛らわしいですが覚えておいてくださいね。

Sweat Walletアプリについて気になるという方は以下の記事が参考になります。

7日間の無料体験

プレミアム会員は基本的には有料です。

Sweatcoinではプレミアム会員の有効性を確認できるように7日間は無料で体験することができます。

少し検討してみたいと考えている方にはオススメです。

注意点はフリープランに戻りたいと思った場合は、期間内にサブスクリプションの解約を行うことが必要。

期間がきれてしまうと自動で更新されてしまうので注意。

解約方法についても後半で解説しています。

Sweatcoin(スウェットコイン)プレミアムの特徴

冒頭でプレミアム会員とフリー会員の違いをかんたんに解説してきました。

ここではプレミアム会員の特徴を深堀りしていきます。

・最初の6,000歩までがSWEATになる
・獲得コイン(SWC)が2倍になる
・歩数の上限が無制限になる
・プレミアム限定商品と交換
・寄付が2倍に増額
・カスタムアプリアイコン

最初の6,000歩までがSWEATになる

フリープランの場合は、最初の5,000歩までがSWEATになる仕様でした。

プレミアム会員になることで、最初の6,000歩までが変換されるようになります。

SWEATは日本円に換金が可能です。

より多く変換されるようになるのは、嬉しいですね!

獲得コイン(SWC)が2倍になる

プレミアム会員になると、はじめの6,000歩まではSWEATに変換されます。

6,000歩を超えた以降に、1,000歩毎に獲得できるコイン(SWC)がフリー会員と比較すると2倍に増加。

厳密にいうと獲得コイン(SWC)の一部は手数料としてもっていかれるので、下表の通りとなります。

項目フリー会員プレミアム会員
獲得コイン(SWC)/ 1,000歩0.95 SWC1.9 SWC

歩数の上限が無制限になる

項目フリー会員プレミアム会員
歩数の上限 / 日10,000歩無制限

プレミアム会員になることで、歩数の上限がなくなります。

1日で獲得できるSWEATについては上限があるものの、コイン (SWC)については歩けば歩くほど増やすことが可能となります。

プレミアム限定商品と交換

Sweatcoinアプリ内の『Shop』では、獲得したコイン(SWC)と商品を交換することができます。

フリー会員では交換できない限定商品と交換することができるようになります。

Sweatcoin (SWC)と商品を交換する方法が知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

寄付が2倍に増額

Sweatcoinは『Save the Children』の公式パートナーです。

人の支援や動物の保護、環境保全を積極的に支援しています。

プレミアム会員になれば、寄付金額が2倍に増額します。

カスタムアプリアイコン

プレミアム会員になると、ホーム画面のアイコンデザインを選ぶことができます。

金銭的なメリットがあるわけではないですが、アイコンデザインにもこだわりたいという方にはオススメの特典になっています。

Sweatcoin(スウェットコイン)プレミアムの始め方

特徴を理解できたところで始め方を説明していきます。

こちらの順番で解説していきますね。

・7日間無料体験の始め方
・実際の体験結果は?
・プレミアムプランとブーストは併用可能
・支払い方法
・プレミアムの解約方法

7日間無料体験の始め方

Sweatcoinアプリを開いて、下の方にスクロールした後に『詳細情報』をタップ。
プレミアム会員の登録画面がでてくるので、『7日間トライアル』をタップしてください。

月払いか年払いを選択します。
年払いの方が安いのでここでは年払いを選択しています。
サブスクライブする』をタップ。

確認画面がでてくるので、『サブスクリプションに登録』を押してください。

OK』をタップするとプレミアム会員への登録は完了です。
プレミアム会員になると『有効』と表示されます。

以上がプレミアム会員の始め方になります。

実際の体験結果は?

僕も7日間のプレミアム会員を体験。

日付歩数獲得コイン (SWC)
2/256,0355.2
2/269,52113.05
2/277,1688.33
2/285,3985.05
3/16,7377.09
3/24,9144.64
3/38,96311.31

プレミアム会員のメリットは6,000歩を超えた後に、獲得できるコイン(SWC)が2倍になるところ。

2/26については意識的によく歩きましたが、それ以外は普段通りの生活をしました。

普段からよく歩く習慣がある人や健康のためにこれから歩きたいと考えている方にはオススメと感じています。

プレミアムプランとブーストは併用可能

Sweatcoinには『ブースト』と呼ばれる毎日20分間、歩数に応じて獲得できるコインが2倍になるサービスがあります。

プレミアム会員になっても、利用できなくなることはなく、引き続き利用することができます。

プレミアムの解約方法

プレミアム会員は無料で体験できる期間があり、期間内で解約することで無料でも楽しめます。

プラミアムの解約方法を説明していきます。既に課金していて解約される方も同様の方法です。

iOS版の解約方法で解説します。
App Storeを開いてください。

右上のアイコンをタップした後に、『サブスクリプション』を選択。

サブスクリプションしているアプリ一覧が表示されます。
その中から『Premium』をタップします。

無料トライアルをキャンセル』を押してください。

『確認』をタップすると手順は完了です。
解約後の画面は以下のように表示されます。

以上がプレミアム解約方法の手順となります。

よくある質問

Sweatcoinのよくある質問をまとめてみました。
本記事では以下の内容について回答します。

・SWEATの日本円の価格はいくら?
・Sweatcoinのビジネスモデルは?

SWEAT日本円の価格はいくら?

2023年12時点では1SWEATの価格は1.7円ほどで推移しています。

CoinMarketCapではSWEATの最新価格を確認することができます。

Sweatcoinのビジネスモデルは?

Sweatcoinは無料でコインがもらえるので、ビジネスモデルが気になりますよね。

主に広告収入を財源として運営されています。

アプリ内には広告を閲覧できるモードがあり、広告主はユーザーに閲覧して欲しい広告が表示されるようにSweatcoin運営に広告料を支払う仕組みです。

広告主:Sweatcoinに広告料金を支払ってアプリ内に広告を掲載
Sweatcoin:広告収入の一部をコインに変換

ユーザー:無料でコインを貯めることができる

Sweatcoinに危険性があるのか?以下の記事で調べています。

Sweatcoin(スウェットコイン)プレミアムまとめ

Sweatcoinプレミアムの特徴・始め方・解約方法について解説しました。

フリー会員とプレミアム会員には以下の違いがあります。

項目フリー会員プレミアム会員
料金無料iOS版
月払い:550円 / 月
年払い:2,700円 / 年 (月換算225円)
Android版
月払い:780円 / 月
年払い:3,880円 / 年 (月換算323円)
獲得SWEATの上限/ 日5,000歩6,000歩
獲得コイン(SWC)/ 1,000歩1倍2倍
歩数の上限 / 日10,000歩無制限
限定マーケットプレイス利用不可利用可
寄付金額1倍2倍
カスタムアイコン利用不可利用可

プレミアム会員になることで得られる特徴についても説明しました。

・最初の6,000歩までがSWEATになる
・獲得コイン(SWC)が2倍になる
・歩数の上限が無制限になる
・プレミアム限定商品と交換
・寄付が2倍に増額
・カスタムアプリアイコン

7日間は無料体験できるので、一度体験してみて判断するのもありだと感じます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』