Sweatcoin(スウェットコイン)の使い方と稼ぎ方を徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

Sweatcoinってなに?
無料で始められるって本当?

このような疑問を解決します。

この記事でわかること

・Sweatcoinとは
・Sweatcoinの始め方
・Sweatcoinの使い方
・Sweatcoinの使い道
・よくある質問

Sweatcoinは世界60か国以上で利用され、登録者数は1.2億人以上の有名なアプリです。
無料ではじめることができるの金銭的なリスクがありません。

本記事ではSweatcoinの始め方を解説していきます。

\スマホでかんたん登録/

クリックして読める『目次』

Sweatcoin(スウェットコイン)とは?

出典:Sweatcoin

Sweatcoinは歩いて稼ぐをコンセプトにしたアプリです。

ユーザーは専用アプリをインストールして歩くことでコインがもらえます。

コインは以下のことで利用可能です。

・仮想通貨SWEATと交換
・独自マーケットプレイスで商品購入
・チャリティーへの寄付

SWEATとの交換だけではなく、アプリ内で商品の購入もすることができます。

2022年9月13日にSWEATは上場したので日本円へ換金することもできるようになりました。

Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方

Sweatcoinは専用アプリをインストールして、ヘルスケアアプリと連携することで使用することができます。

アプリをダウンロード

招待を承認する』をタップしてアプリダウンロード画面に移動します。
>> Sweatcoinダウンロードはこちら

入手』をタップしてアプリをインストールしてください。

アプリを開いたら『Appleでサインアップ』を選択しましょう!

続いて『モーションとフィットネスを許可』を押してください。

OK』をタップします。

HealthKitを有効にする』をタップします。

ヘルスケアアプリに移動するので『歩数』をタップして有効にしてください。

歩数が有効(緑色)になっていることを確認します。

通知を受け取りたい人は『はい』、受け取りたくない人は『いいえ』を選択します。

収益最大化に関する通知を受け取りたい人は『はい』、受け取りたくない人は『興味ありません』を選択してください。

下図のような画面になればインストールは完了です。

名前の変更 (任意)

表示されている名前を変更したい方向けに表示される名前の変更方法について説明していきます!

①ホーム画面の左上に表示されている名前をタップします。

②「Edit profile」を選択して、表示名を任意に変更してみてください!

Sweatcoin(スウェットコイン)の稼ぎ方

Sweatcoinの稼ぎ方は大きく分けて3種類あります。

・歩いて稼ぐ
・広告を閲覧する
・友達を紹介する

・ゲームをして稼ぐ

歩いて稼ぐ

1,000歩ごとに1SWC(スウェットコイン)生成されて、手数料を引かれた0.95SWCがもらえます。

1日の上限は10,000歩なので9.5SWC/日となります。

歩数のカウントはヘルスケアアプリで行うので、アプリを起動しなくてもコインを獲得できます。

オプション

デイリー2倍ブースト」と呼ばれるオプションがあり、下図のように毎日20分間、歩数に応じて獲得ができるSWCの金額が2倍になります。オプションを上手に活用することで多くのコインを貯めることができます◎

広告を閲覧する

一定量の歩数を歩くと広告が開放され、広告を閲覧することでSWCを稼ぐことが可能です。

運が良ければ最大で1000SWCを手に入れることができるみたいですが、僕はまだ手にすることができていません。笑

1広告あたり0.2~0.8 SWC程度を手にしています!

友達を招待する

友達を招待することでSweatcoinを獲得することができます。

1人を招待する毎に 5 コインを獲得可能です。

それ以外にも招待することで得られるメリットがあります。

詳しく知りたい方は以下の記事が参考になります。

ゲームをして稼ぐ

出典:公式Youtube

SweatcoinアプリとSweat Walletアプリをインストールしておけば『SWEAT HERO』というリズムゲームをプレイすることが可能になります。

実際に歩いた歩数とゲームのスコアで合計値を競い、勝ったプレイヤーは仮想通貨SWEATを獲得。

Sweatcoin(スウェットコイン)の使い道は?

Sweatcoinで稼いだコインの使い道は以下の3通りになります。

・商品と交換する
・日本円に換金する
・ステーキングをする

順番に解説をしていきます。

商品と交換する

貯めたコインは日本円に換金することもできますが、商品と交換することも可能です。

商品と交換する方法は以下の記事で解説をしています。

日本円に換金する

Sweatcoinで貯めたコインはSWEATと交換・換金することが可能。
日本円に換金するには仮想通貨取引所の口座開設が必要です。

国内で取り扱いがないので、以下のように海外取引所経由で換金を行います。

詳しい手順は以下の記事で解説をしていきます。

ステーキングをする

ステーキングとは 保有している仮想通貨を預けることで報酬が得られる仕組みのこと。
Sweatcoinでは稼いだSWEATをステーキングすることで増やすことができます。

一定期間引き出す予定の無い方にはおすすめなサービスと言えるでしょう。

よくある質問

Sweatcoinでよくある質問をまとめてみました。

・いくら稼げるの?
・SweatcoinとSWEATの違いは?

いくら稼げるの?

フリープランで1ヶ月検証をしてみました。

得られた仮想通貨は59.03SWEAT=約71円でした。
※2023/3/15時点のレート 1SWEAT=1.2円で計算した結果になります。

SweatcoinとSWEATの違いは?

・Sweatcoin
アプリの名称、歩いくことで稼ぐことができるコインの名称

・SWEAT
コインを獲得することで交換ができる仮想通貨

獲得したSweatcoinはSWEATにすることで日本円へ換金することができます。

Sweatcoin(スウェットコイン)の使い方、使い道まとめ

出典:Sweatcoin

Sweatcoinの始め方について解説しました。無料でかんたんに始めることができましたね。

コインは以下のことで利用可能!

・仮想通貨SWEATと交換
・独自マーケットプレイスで商品購入
・チャリティーへの寄付

コツコツ貯めたコインでSWEATを獲得したり、商品と交換したり楽しみましょう。

以上、Sweatcoinの始め方に関する記事でした。

当メディアでは他のMove to earnアプリの記事も紹介しています。
気になる方は以下の記事を参考にしてみてください。

具体的なアプリをいくつか紹介します。

ビットウォーク
完全無料でBTC (ビットコイン)を稼ぐことができるアプリ。
日本の企業が運営しているので安心!
無料でコツコツ貯めたい方にはオススメです。

リップルウォーク
完全無料でXRP (リップル)を稼ぐことができるアプリ。
ビットウォークと同じ企業が運営しているので併用もかんたん!
無料でコツコツ貯めたい方にはオススメです。

スズウォーク
スズウォークではNFTワンコを購入して一緒に歩くことで『SZT』をもらうことができるアプリ。
SZTは暗号資産ETH (イーサリアム)と交換することができます。

スズウォークは初期費用こそかかりますが、最大の特徴として『1SZT = 10ドル相当のETH』として固定レートで交換できる点にあります。
仮想通貨の価格を気にすることなく歩けるのは安心です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』