リップルウォークは怪しい?評判や口コミから危険性を検証

当ページのリンクには広告が含まれています。
リップルウォークは怪しい?評判や口コミ
悩む人

リップルウォークの評判や口コミはどう?
怪しいアプリ?危険性も知りたいな。

このような悩みを解決します。

この記事でわかること

・リップルウォークは怪しい?
・リップルウォークの評判、口コミ
・リップルウォークの危険性、リスク
・リップルウォークを使ってみた感想

リップルウォークは歩いてリップルが稼げるアプリです。
購入してみるのは何だか不安だけど、無料で手に入れたもので試してみたいという方も多いのではないでしょうか?

本記事では、リップルウォークの評判・口コミついて解説をしていきます。

XRPWalk-リップルウォーク-歩いてリップルをもらおう
XRPWalk-リップルウォーク-歩いてリップルをもらおう
開発元:Paddle.inc
無料
posted withアプリーチ

稼いだXRP (リップル)の出金と日本円への換金には仮想通貨取引所の口座が必要です。

GMOコインはGMOインターネットグループの取引所で、暗号資産の取引や日本円の出金手数料などでお得になります。

けん

損をしたくない方は手数料に着目してみよう!

スクロールできます
項目GMOコインコインチェックビットフライヤー
XRP 取引手数料取引所:−0.01〜0.05%販売所:スプレッド取引所:0.01〜0.15%
XRP 送金手数料無料0.15 XRP無料
日本円 出金手数料無料407円220円〜770円
手残り

口座を開設しておかないとせっかく貯めたリップルを自分の資産にできません。

貯めた資産を無駄にしないように無料口座開設を済ませておきましょう!

\無料10分・スマホでかんたん/

クリックして読める『目次』

リップルウォークは怪しい?

リップルウォークは怪しい?

リップルウォークは怪しいアプリかどうかを以下の5つの項目から調べてみました。

  • 運営会社
  • 収益源
  • 完全無料で利用可
  • 登録情報は最低限
  • ビットウォークの実績
けん

順番に説明をしていきます。

運営会社

運営会社の基本情報は下表の通り。

運営会社株式会社Paddle
代表取締役井手悠仁
設立2016年11月25日
所在地〒150-0011
東京都渋谷区東2-25-3 WAVE渋谷4F B
資本金3300万58円
事業内容インターネットサービスの企画・運営・開発
顧問弁護士GVA法律事務所
株式会社PaddleのHPより引用

お金に関する情報メディアの運営やリップルウォーク以外にも関連アプリを展開しています。

リップルウォーク以外の関連アプリ一覧

Bit Start:毎日のお買い物や旅行予約でビットコインが貯めれるアプリ
BitWalk:毎日歩いた歩数に応じてビットコインが手に入るアプリ
BitBrowser:ビットコインが貯まる検索ブラウザ

収益源

リップルウォークは無料でリップルが貰えるので、収益モデルが気になる方もいるはず。

結論、リップルウォークは主に広告収益によって運営されています。
お金の流れは以下のようになります。

リップルウォークの仕組み

広告主:リップルウォークに広告料金を支払ってアプリ内に広告を掲載
リップルウォーク:広告収入の一部をリップルに変換

ユーザー:無料でリップルを受け取る

一般的な広告収益モデルであり、怪しいアプリでは無いことが分かります。

完全無料で利用可

リップルウォークは完全無料で利用ができるアプリ。
アプリを進めていく上で課金を求められることはありません。

始める際には無料でも効率的に進めるために、課金が必要になるアプリもあります。

リップルウォークは初めての方でも安心して利用することができます。

登録情報が最低限

リップルウォークを始めるために必要な情報は『メールアドレス』と『パスワード』のみです。

住所・クレジットカードなど詳細な情報を提供するとなると抵抗がありますが、最低限の情報のみであれば安心して始めることができます。

ビットウォークの実績

リップルウォークの他にも『ビットウォーク』とよばれる類似アプリが存在します。

App StoreとGoogle Playを調べてみたところ、評判と口コミは以下の通りでした。

ストア名2024年1月24日時点
App Store評価件数 4.6万件
星4.2
『ヘルスケア/フィットネス』で25位
Google Playダウンロード数 10万以上
けん

ビットウォークもダウンロード数が多く、評価が高いアプリであることが分かります!

リップルウォークの評判・口コミ

リップルウォークの評判・口コミ

はじめにリップルウォークの気になる評判と口コミを確認していきましょう。
App StoreとGoogle Playを調べてみたところ、全体的な評価として以下のようになっています。

ストア名2024年1月28日時点
App Store評価件数 7,938件
星4.3
Google Playダウンロード数 1万以上

評価件数は5,000件を超えており、評価も高いことが分かりました。
大枠が分かったところで良い評判と悪い評判をそれぞれ見ていきましょう。

良い評判・口コミ

良い評判・口コミから紹介していきます。

・仮想通貨に興味を持てるようになった
・楽しみながらできる
・デザインが可愛い

仮想通貨に興味を持てるようになった

これまではビットコインを中心に扱ってきたため、他の仮想通貨の取引に不安を感じていました。
しかし、このアプリのおかげでリップルにもいずれ投資したいと言う気持ちが湧いてきました!
BitwalkやBitstart、Bitbrowserとの併用で更に効率良く資産運用できます!

App Storeレビュー

仮想通貨と言えば、1番有名なのはビットコインですよね。
無料で貯められることをきっかけにリップルに関心を持つ方もいるようです。

リップルはSTEPNやSweatcoinなどのMove to earnアプリで稼いだ通貨を日本円に換金する際に、よく使用されます。

他の仮想通貨との交換にも利用ができて便利ですね。

楽しみながらできる

500歩ごとに1広告見てポイントを貯める感じです。広告動画の時間が多いので時間がある時しかできませんが、リップルを買うために日本円と交換する必要がないので、とてもありがたいです。

App Storeレビュー

仮想通貨を購入する前に、アプリを通して無料で貰えるのは嬉しいですね。

保有してみて体験してみることで、取引所からの購入にも踏み出せそうですね。

仕様変更により、現在は250歩毎に1スタンプ(広告)に変更になっています。

デザインが可愛い

ビットウォークからの派生で、速やかにできました。

App Storeレビュー

類似アプリにビットウォークがありますが、猫のキャラクターをモチーフにしています。

対してリップルウォークは犬のキャラクターを使用しています。
アプリを開くたびにゆるい犬のキャラクターを見れるのは、何だか癒やされますね。

悪い評判・口コミ

続いて悪い評判と口コミをご紹介します。

・割に合わない
・歩数が表示されない

割に合わない

似たようなアプリをつくってますが、割に合わなさ過ぎるので全くダメです。
こういうアプリは淘汰されて当然だと感じます。

App Storeレビュー

稼げないという口コミがありました。
完全無料であるため、大きく稼ぐのは難しいでしょう。

解決策としては、他のアプリと併用することになります。
当メデイアでは複数の歩いて稼ぐアプリを紹介していますので、参考にしてもらえると幸いです。

歩数が表示されない

画面に表記されてある設定しても歩数が表示されない。

App Storeレビュー

何かしらのエラーにより上手く表示され場合があるようです。
このような場合は運営に問い合わせしてみると解決できるかもしれません。

リップルウォークの危険性・リスク

リップルウォークの危険性やリスク

リップルウォークの危険性は以下の通り。

  • リップルの価格変動
  • サービスの終了
  • 送金アドレス間違い

リップルの価格変動

リップルウォークは完全無料のアプリ。
大きなリスクはありませんがもらえる通貨はリップルなので価格変動のリスクは頭に入れておきましょう。

リップルの日本円価格が上がれば、少ない量でも多くの日本円をもらえます。
反対に下がれば、多く貰っていても日本円に換金しても少額となってしまうことが考えられます。

CoinMarketCapは仮想通貨の最新価格を確認できます。リップルの最新価格は以下より確認ができますので、よければ参考にしてみてください。

>> リップル (XRP)の最新価格を確認

サービスの終了

会社の経営破綻・事業判断などによりサービスが終了してしまうこともリスクの1つです。
サービスが終了してしまうと、これまで貯めたリップルを出金できなくなるかもしれません。

定期的に出金を行い、万が一のリスクに備えておきましょう。

送金アドレス間違い

リップルを出金する際には、出金先のアドレスを入力する必要があります。
出金先のアドレスを間違ってしまうと、基本的に送られたリップルは返ってくることはありません。

アドレスを入力する際には、必ずコピー&ペーストで入力してください。
手入力は絶対にしないようにしましょう。

リップルウォークを使ってみた感想

リップルウォークを使ってみた感想

実際に使用してみた感想を共有したいと思います。

無料で稼げて嬉しい

リップルウォークは完全無料でリップルを稼げるアプリ。

歩いていくだけでリップルが貯まっていくのは、素直に嬉しかったです!
もちろん、タダで楽しめるので大きな金額を稼ぐのは難しいのは事実。

他のアプリと併用することもできるので損はないと思います。

CM動画を確認するのが手間

リップルウォークでは500歩が1スタンプに変換されます。
スタンプはリップルと交換が可能で以下の受け取り方法があります。

・CM動画をみてリップルを5倍受け取る
・リップルをそのまま受け取る

リップルを5倍量受け取るにはCM動画を閲覧する必要があります。
まとめてできれば良いのですが、1スタンプずつ閲覧しないといけません。

ビットウォークと同じ

ビットウォークも使用していますが、アプリの使い方はほぼ同じなので併用もしやすいです。

よくある質問

リップルウォークでよくある質問をまとめました。

  • リップルウォークはポイントサイト経由で始められる?
  • リップルウォークの出金方法は?
  • リップルウォークはいくら稼げる?

リップルウォークはポイントサイト経由で始められる?

ポイントサイトを経由するとお得に始められる場合があります。

2024年2月時点では、ポイントサイト経由で始めることはできません。

リップルウォークの出金方法は?

リップルウォークで稼いだリップルを受け取るためには、仮想通貨取引所の口座が必要です。
具体的な出金・換金の手順は以下の通り。

  1. 暗号資産取引所の口座を開設
  2. 出金アドレスを登録
  3. 出金を申請
  4. リップルを日本円に換金

リップルを受け取るには暗号資産取引所の口座を用意しましょう!

詳しい手順は以下の記事で解説をしています。

リップルウォークはいくら稼げる?

1XRP=90円で計算をした場合、1週間で約14.5円稼ぐことができました!

1日あたりの詳しい結果は以下の記事で紹介をしています。

リップルウォークは怪しい?評判・口コミまとめ

リップルウォークは怪しい?評判・口コミまとめ

本記事ではリップルウォークの評判・口コミについて解説をしました。
良い評判と悪い評判はそれぞれ以下の通りでした。

◯良い評判・口コミ

・仮想通貨に興味を持てるようになった
・楽しみながらできる
・デザインが可愛い

◯悪い評判と口コミ

・割に合わない
・歩数が表示されない

記事の内容は以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』