【簡単】ビットポイントの出金方法の完全ガイド|日本円・暗号資産

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビットポイントの出金方法の完全ガイド!|日本円・暗号資産
悩む人

ビットポイントの出金方法を知りたい。
日本円と暗号資産のそれぞれの手順は?

このような悩みを解決します。

ビットポイントで初めて出金をする場合、多少なりとも複雑に感じるかもしれません。

出金は、日本円もしくは暗号資産の場合に分かれ、図で説明をすると以下のようになります。

ビットポイントの出金の種類_図解

本記事では、日本円と暗号資産の具体的な出金手続きを画像付きで解説をするので、詳細な方法を理解できるようになります。

けん

アプリとPCでそれぞれの手順を説明していきますね!

タップ(クリック)して気になる出金方法にジャンプできます。

>>『日本円の出金方法』を知りたい方

>>『暗号資産の出金方法』を知りたい方

クリックして読める『目次』

ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ

ビットポイントから日本円を出金する方法:アプリ

ビットポイントから日本円を出金する方法は以下の通りです。

  • 出金先口座の登録
  • 出金申請

アプリの操作が簡単なので、インストールがまだの方は済ませておきましょう。

BITPOINT-ビットコイン・仮想通貨ウォレット/チャート
BITPOINT-ビットコイン・仮想通貨ウォレット/チャート
開発元:BITPoint Japan Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
けん

順番に解説をしていきます!

出金先口座の登録

ビットポイントから日本円を出金するためには、事前に口座の登録が必要です。
未登録の方は済ませておきましょう。

ビットポイントアプリを開いて『アカウント』をタップ。

ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ_出金先口座の登録①

その他に表示のある『口座管理』を選択してください。

ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ_出金先口座の登録②

口座情報確認・変更』をタップします。
次の画面下の方に『出金先口座情報』の欄があるので記載していきましょう。

けん

既に登録済みの方もココで現在の登録口座を確認可能ですよ!

ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ_出金先口座の登録③

出金申請

銀行口座の登録が完了したら出金申請を行います。

ビットポイントのアプリを開いて下のメニューから『入出金』をタップします。

ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ_出金申請①

日本円(JPY)の欄から『出金』をタップしてください。

ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ_出金申請②

上部には登録した口座が記載されています。下にスクロールしてください。
出金金額を入力する欄があるので、任意の金額を記載して『確認画面』をタップ。

ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ_出金申請③
ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ_出金申請④

出金依頼』をタップすれば申請が完了です。お疲れ様でした!

ビットポイントの日本円の出金方法:アプリ_出金申請⑤

ビットポイントの日本円の出金方法:PC

ビットポイントの日本円の出金方法:PC

PCから出金をする手順は以下になります。

  • 出金先口座の登録
  • 出金申請

出金先口座の登録

ビットポイントにログインをして『口座管理』から『口座情報確認・変更』を選択してください。

ビットポイントの日本円の出金方法:PC_出金先口座の登録①

出金先口座情報をより銀行口座の登録を行います。

ビットポイントの日本円の出金方法:PC_出金先口座の登録②

出金申請

ビットポイントのメニューの中の『入出金』から『入出金』をクリックしてください。

ビットポイントの日本円の出金方法:PC_出金申請①

通貨のリストが表示されるので、JPYの出金を選択しましょう。

ビットポイントの日本円の出金方法:PC_出金申請②

出金額を入力して『確認画面』をクリックします。

ビットポイントの日本円の出金方法:PC_出金申請③

内容を確認して『出金依頼』をクリックすれば、申請は完了です。

ビットポイントの日本円の出金方法:PC_出金申請④

ビットポイントの日本円の出金手数料と反映時間

ビットポイントの日本円の出金手数料と反映時間

日本円の出金にかかる手数料・反映時間は、どのくらいかかるか説明をしていきます。

出金手数料

出金手数料は月に1回までは無料、月に2回目以降は手数料が330円かかります。

1回目/月2回目以降/月
日本円無料330円

無料回数の次月への繰越はできません。無料で利用できる回数は月に1回までになっています。

反映時間

出金依頼日の翌々営業日に事前に登録した銀行口座に振り込まれます。
以下に注意事項を共有します。

  • 出金依頼日が土・日の場合、金曜日の出金依頼と同じ扱い
  • 16:00以降の出金依頼分は翌営業日の扱い

詳しくはビットポイント公式サイトの出金についてをご覧ください。

>> ビットポイントの公式サイトで確認する

けん

これまで5回以上は出金をしてみましたが、きちんと出金することができています。反映されるまでの時間がややかかるので、もう少し早く反映されると嬉しいです!

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ

暗号資産を他の取引所等に出金する方法は以下の通りです。

  • 出金先アドレスの登録
  • 出金申請

出金先アドレスの登録

暗号資産を出金する時には、出金先のアドレスを事前に登録しておく必要があります。

ビットポイントのアプリを開いて『入出金』を選択してください。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録①

通貨の一覧が表示されるので送付した暗号資産から『出金』をタップしてください。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録②

アドレスの欄から『追加』をタップしてください。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録③

ラベルは任意の名前を入力し、GMOコインのビットコイン受取アドレスをペーストてください。
受取人との続柄は『本人』を選択します。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録④

①のラベルは後から分かるように出金先の名前を入力するのがおすすめです。
説明ではGMOコインに出金をしようとしているので、ラベルを『GMOコイン』を入力しています。

国内から『GMOコイン』を選択して『追加』をタップしてください。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録⑤

認証用のメールが送信されるので、認証を完了させましょう。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録⑥

メール認証を完了させたら『次へ』をタップします。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録⑦

認証番号を取得から、SMSで受け取った認証番号を入力して『OK』をタップ。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録⑧

これで出金アドレスの登録が完了しました。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金アドレスの登録⑨

出金申請

ビットポイントアプリを開いて『入出金』から『出金』をタップします。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金申請①

登録リストから出金先のアドレスを選択して、画面を下にスクロールしていきます。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金申請②

①出金数量、②同意事項にチェックを入れて、③確認画面をタップして手続きを完了させましょう。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:アプリ_出金申請③

アプリで暗号資産を出金する方法は以上になります。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC

PCで暗号資産を出金する方法もアプリと同じ手順をふみます。

  • 出金先アドレスの登録
  • 出金申請

出金先アドレスの登録

ビットポイントにログインをして、入出金のメニューから『入出金』をクリックしてください。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録①

通貨のリストが表示されるので、出金した暗号資産から『出金』をクリックしてください。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録②

アドレスを登録するので『追加・編集』をクリックしてください。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録③

新規追加』をクリックしましょう。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録④

ラベル名を入力して、出金先のアドレスをペーストします。受取人との続柄は『本人』を選択してください。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録⑤

ラベル名は出金先である『GMOコイン』と入力しました。出金先と同じ名前を登録しておくと区別がつきやすいのでオススメです。

国内のタブからGMOコインを選択して『追加』をクリックします。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録⑥

登録したメールアドレスに認証用メールが届きます。認証リンクをクリックして認証を完了させましょう。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録⑦

メールの認証が完了をしたら『次へ』をクリックします。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録⑧

認証番号を取得』をクリックした後に、届いた認証番号を入力して『OK』を押します。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録⑨

これで出金アドレスの登録は完了しました。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金アドレスの登録⑩

出金申請

ビットポイントにログインをして、入出金メニューを開き『入出金』をクリックします。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金申請①

通貨の一覧が表示されるので、出金をしたい暗号資産の『出金』をクリックします。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金申請②

①登録リストから出金先のアドレスを選択、②出金数量を入力、③同意事項にチェック、④確認画面をクリックして出金手続きを完了させましょう。

ビットポイントの暗号資産の出金方法:PC_出金申請③

PCから暗号資産を出金する手順は以上になります。

ビットポイントの暗号資産の出金手数料と反映時間

暗号資産の出金時にかかる手数料と反映時間を確認していきましょう。

出金手数料

ビットポイントでは、暗号資産の出金手数料は無料です。

取引所によっては、出金手数料がかかるものもあるので大きな特長であると言えます。

スクロールできます
ビットポイントコインチェックビットフライヤー
ビットコイン
出金手数料
無料0.0005〜0.016 BTC0.0004 BTC
イーサリアム
出金手数料
無料0.005〜0.16 ETH0.005 ETH
リップル
出金手数料
無料0.15 XRP無料

反映時間

反映時間は、ビットポイント側でコントロールすることはできません。

各通貨の混み具合により変動します。

ビットポイントの出金に関するQ&A

ビットポイントの出金に関するQ&A

ビットポイントの出金でよくある質問をまとめました。

  • 出金できない理由は?

出金できない理由は?

銀行口座の登録が済んでいないことが考えられます。
事前に出金先の口座を登録しておきましょう。

ビットポイントの出金方法まとめ

ビットポイントの出金方法まとめ

本記事では、ビットポイントの出金する方法を解説しました。

日本円と暗号資産を出金する手順は以下の通りです。

日本円の出金手順

  • 出金先口座の登録
  • 出金申請

暗号資産の出金手順

  • 出金先アドレスの登録
  • 出金申請

いずれも事前に出金先の登録が必要です。

以上、ビットポイントの出金方法についての記事でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックして読める『目次』