ビットウォーク(BitWalk)は機種変更可能?変更時の注意点を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビットウォークは機種変更できる?
悩む人

機種変更するとビットウォークはどうなるの?
変更時の注意点を教えて欲しい。

このような悩みを解決します。

この記事でわかること

・ビットウォークは機種変更可能?
・機種変更する前の準備
・機種変更する際の注意点
・よくある質問

ビットウォークは完全無料でビットコインを貯めることができるアプリ。
機種変更した際に、引き継ぎができるのか気になる方向けに記事を作成しました。

BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう
BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう
開発元:Paddle.inc
無料
posted withアプリーチ
クリックして読める『目次』

ビットウォーク(Bitwalk)は機種変更可能?

ビットウォークは機種変更可能?

結論、機種変更をしてもビットウォークのデータは引き継ぐことが可能です。

但し、きちんとデータを引き継ぐためには機種変更する前に準備しておきたいことがあります。

けん

かんたんに準備をすることができますよ!

ビットウォーク(Bitwalk)で機種変更する前の準備

ビットウォークで機種変更する前の準備

機種変更をする前に必要なこととして、アカウント情報を登録しておく必要があります。

アカウント情報の登録

アカウント情報とは具体的には、メールアドレスとパスワードの登録です。

ビットウォークのアプリを開いて『マイページ』から右上の歯車をタップ。

『アカウント情報の変更』よりメールアドレスとパスワード設定を完了させましょう。

以上でアカウント情報の登録(確認)は完了しました。

ビットウォーク(Bitwalk)で機種変更する際の注意点

ビットウォークで機種変更する際の注意点

ビットウォークのデータを機種変更で引き継ぐ際に、注意しておきたいことは以下の通りです。

・メールアドレスが有効
・複数アカウントは登録不可
・放置しているとアカウントが無効化

順番に説明をしていきます。

メールアドレスが有効

メールアドレスが使用できるものであるか確認をしておきましょう。

もし機種変更の際に、使用できなくなるようなアドレスを登録していた場合は正しくログインができなくなってしまうリスクがあります。

もし使用できなくなってしまうアドレスの場合は、先ほどと同じく以下の手順で正しいアドレスに変更しておいてください。

ビットウォークのアプリを開いて『マイページ』から右上の歯車をタップ。

『アカウント情報の変更』よりメールアドレスを変更することができますよ。

複数アカウントは登録不可

1人で複数アカウントの登録は不可になります。

うまくログインができずに新しいアカウントを作成してしまった場合は、前の機種で貯めたビットコインがパーになってしまう可能性が考えられます。

けん

機種変更の際には、メールアドレスやパスワードのアカウント情報は事前に確認しておきましょう!

放置しているとアカウントが無効化

機種変更した時に、アカウントの引き継ぎ・ログインは早めにしておきましょう。

6ヶ月以上放置されたアカウントは、アカウントが無効化されてしまう可能性があります。

せっかく貯めたビットコインも無くなってしまいます。

ビットウォーク(Bitwalk)の機種変更まとめ

ビットウォーク機種変更まとめ

本記事では、ビットウォークの機種変更について解説をしました。

機種変更した際のデータ引き継ぎは可能で、あらかじめアカウント情報を登録しておく必要がありました。

注意点に気をつけておけば、データを引き継ぐことができます。
変更後もコツコツとビットコインを貯めていきましょう!

記事の内容は以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックして読める『目次』