仮想通貨アフィリエイトは禁止?違法なのか調査

当ページのリンクには広告が含まれています。
仮想通貨アフィリエイトは禁止?
悩む人

仮想通貨アフィリエイトは禁止されているの?
違法かどうかを教えて欲しい。

このような悩みを解決します。

この記事でわかること

・【結論】仮想通貨アフィリエイトは禁止されていない
・仮想通貨アフィリエイトが禁止とウワサされる理由
・仮想通貨アフィリエイトで注意すべき2つのこと
・よくある質問

Google検索で「仮想通貨アフィリエイト 禁止」と出てきて気になる方も多いのではないでしょうか?

結論、2023年8月現在は仮想通貨アフィリエイトは禁止されていません。

けん

僕も仮想通貨アフィリエイトで稼いでいます!

本記事では、仮想通貨アフィリエイトが禁止なのかについて解説をしていきます。

クリックして読める『目次』

【結論】仮想通貨アフィリエイトは禁止されていない

早速、結論ですが仮想通貨アフィリエイトは禁止されていません。
以下の順番で理由を深掘りしていきます。

・仮想通貨アフィリエイトで逮捕者は0人
・上場企業もアフィリエイトをしている
・大手のASPがアフィリエイト案件を提供

順番に解説をしていきます。

仮想通貨アフィリエイトで逮捕者は0人

仮想通貨アフィリエイトって怪しい?詐欺じゃないのと思われる方もいるかもしれません。

但し、これまで仮想通貨アフィリエイトを行って誰1人逮捕・罰則を受けた人はいません。

僕もアフィリエイトを始める前には少しながら思っていましたが、実際にやってみるとそうではないことが分かりました。
SNSや周りを見ても逮捕されている方は今まで見たことがありません。

上場企業もアフィリエイトをしている

個人だけではなく上場をしている企業も仮想通貨アフィリエイトを行っています。

・株式会社 CAICA DIGITAL(東証スタンダード上場企業)
・株式会社フィスコ(東証グロース上場企業)

東証に上場をしている企業も仮想通貨アフィリエイトをしていることが分かります。

もし禁止をされているのであれば、企業は当然のことながら仮想通貨アフィリエイトを行いません。

このことからも個人で仮想通貨アフィリエイトを行うことが問題ないことが分かると思います。

大手のASPがアフィリエイト案件を提供

A8.netやアクセストレードといった大手のASPが仮想通貨アフリエイト案件の取り扱いを行っています。

もし仮想通貨アフィリエイトが禁止をされているのであれば、大手のASP等での広告は取り扱われていないでしょう。

ではなぜ、仮想通貨アフリエイトが禁止されるというウワサがたったのでしょうか?

次項では、禁止とウワサされる理由について説明していきます。

仮想通貨アフィリエイトが禁止とウワサされる理由

仮想通貨アフィリエイトが禁止とウワサされるようになったのは、2018年のアフィリエイト規制が発端です。

詳しく解説をしていきます。

2018年のアフィリエイト規制

仮想通貨アフィリエイトが禁止と言われる背景には、以下のように2018年にアフィリエイトが規制された過去があるからです。

けん

1番下に「アフィリエイターによる勧誘禁止」と書いてあります!

引用:日本経済新聞

但し、これはあくまで案でありその後に禁止になることはありませんでした。

この名残で、仮想通貨アフィリエイトが禁止というウワサが未だに残っています。

2023年時点では、問題なく取り組めているので安心してください。

仮想通貨アフィリエイトで注意すべき2つのこと

仮想通貨アフィリエイトを行う上で以下の2つに注意しましょう。

・事実と異なることは書かない
・誇張しすぎた表現に注意

事実と異なることは書かない

1番注意しておきたいこととして、事実と異なることを書かないようにしましょう。

いくら稼ぎたいという気持ちが強くても嘘は絶対にNGです。

事実と異なることを書いてしまうと、ASPやせっかく読んでくれている読者とのトラブルが発生する可能性が考えられます。

最悪の場合はASPからの提供解除で信用も失ってしまうことに。

以下の記事で詳しく解説がされているので、気になる方は読んでみてください。

>>> 金融商品取引法を知ろう!

誇張しすぎた表現に注意

2つ目の注意点ですが、誇張した表現は避けるということです。

具体例を挙げると、以下の表現になります。

・確実に100万円が稼げます
・ビットコインを今のうちに買うと、絶対に儲かります

いずれも不確実なことを誇張していることが分かりますね。

誇張をしすぎた表現は避けて、事実ベースで伝えるようにしてください。

仮想通貨アフィリエイトはおすすめ?

仮想通貨アフィリエイトは、ブログ初心者でも比較的稼ぎやすいです。

理由は以下の通り。

アフィリエイト案件が高単価
書くネタが豊富
市場が伸びている
申し込みが発生しやすい
個人の強みを発揮できる

仮想通貨ブログの始め方は以下の記事で解説をしています。

仮想通貨アフィリエイトは禁止に関するよくある質問

仮想通貨アフィリエイトに関するよくある質問をまとめました。

・ビットフライヤーのアフィリエイトは禁止なの?
・仮想通貨ブログは稼げないの?

ビットフライヤーのアフィリエイトは禁止なの?

ビットフライヤーのアフィリエイトは禁止ではありません。

2023年に入り、ASPでの取り扱いが予算の都合で停止している状態です。

仮想通貨ブログは稼げないの?

仮想通貨ブログで月7〜8桁を稼ぐのは確かに難しくなっています。

筆者は2023年から運営していますが、月5桁〜6桁稼ぐことができています。

月に数万円程度であれば稼ぐことは、まだまだ可能です。

仮想通貨アフィリエイトは禁止?違法なのか調査まとめ

本記事では仮想通貨アフィリエイトが禁止なのかについて解説をしていきました。

結論、2023年時点では仮想通貨アフリエイトは禁止をされていません。
禁止をされていない理由について、以下の観点から説明をしました。

・仮想通貨アフィリエイトで逮捕者は0人
・上場企業もアフィリエイトをしている
・大手のASPがアフィリエイト案件を提供

以上、仮想通貨アフィリエイトのASPに関する記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』