【STEPN】Comfort (コンフォート)について徹底解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
STEPNのコンフォート
悩む人

Comfort (コンフォート)について知りたい!
能力値を上げるメリットはあるの?

このような悩みを解決します。

STEPNの靴には『Comfort (コンフォート)』と呼ばれるステータスがあります。

HP (ヘルスポイント)の導入やGMTアーニングの実装によって、Comfort (コンフォート)が注目されるようになってきました。

本記事ではSTEPNのComfort能力について解説をしていきます。

靴の買い方は以下に変更になっています。

・STEPNの靴はチェーンの種類を問わず仮想通貨『GMT』で購入が必要。
・マーケットプレイス (外部サイト)での購入。(iOSユーザー対象)

GMTを購入するためにBybitなどの海外仮想通貨取引所の口座開設が必須です。

GMOコインはGMOインターネットグループの取引所で、暗号資産の取引や日本円の出金手数料などでお得になります。

けん

損をしたくない方は手数料に着目してみよう!

STEPNで取り扱いのある通貨で取引所の比較を行いました。

スクロールできます
項目GMOコインコインチェックビットフライヤー
SOLの取引
XRPの取引
XRP 取引手数料取引所:−0.01〜0.05%販売所:スプレッド取引所:0.01〜0.15%
日本円 出金手数料無料407円220円〜770円
手残り

※GSTトークンは国内で直接取引はできないので、海外取引所でGST→USDT→XRPとした後に国内の取引所で日本円に換金を行います。

STEPN関連の暗号資産の売買に最適な取引所は『GMOコイン』です。

無料で開設ができるので、まだの方は済ませておきましょう。

取引が可能になるまで時間がかかる場合があるので、事前に完了させておけば待ち時間なしで出金ができます。

\無料10分・スマホでかんたん/

クリックして読める『目次』

STEPNのComfort (コンフォート)とは?

STEPNのComfort (コンフォート)について以下の順番で解説をしていきます。

・Comfort (コンフォート)とは
・HP (ヘルスポイント)とは

Comfort (コンフォート) とは

STEPNの靴のステータスは4種類あります。
それぞれの項目と効果は下表にまとめました。

ステータス効果
Efficiency (効率性)GSTの稼ぎやすさ
Luck (運)ミステリーボックスの出現率
Comfort (快適性)GMTの稼ぎやすさ、HPの耐久性
Resilience (回復力)靴の耐久性

Comfort (コンフォート)の能力値はGMTの稼ぎやすさ、HP(ヘルスポイント)に影響をあたえることが分かります。

HP (ヘルスポイント)とは

HP (ヘルスポイント)とは2022年7月18日のアップデートで新しく実装されたパラメータです。

定期的に修理している耐久値 (Durability)とは異なります。

耐久値と同じで歩くと少しずつ減ってしまいます。

HP (ヘルスポイント)が減ってしまうと歩いても稼げなくなるので、注意しておく項目の1つとなりました。

HP (ヘルスポイント)に関する記事は後日公開をしますので、少々お待ちください。

STEPNのComfort (コンフォート)を上げるメリット

Comfort (コンフォート)の能力値を上げることによるメリットを解説します。

・HP (ヘルスポイント)が下がりにくくなる
・GMTの獲得量が増える
・レベル30以上からGMT獲得が可能

HP (ヘルスポイント)が下がりにくくなる

HP (ヘルスポイント)は耐久値 (Durability)とは別のパラメータで、一定以上減ってしまうと歩いて稼げなくなることが分かりました。

Comfort (コンフォート)の能力値を上げておくことで、HP (ヘルスポイント)が下がりにくくするメリットがあります。

GMTの獲得量が増える

2022年9月28日にGMTアーニングが実装されて、GSTを稼ぐかGMTを稼ぐか選択できるようになりました。

GMTを選択した場合においては、Comfort (コンフォート)の能力値を上げておくことで獲得量を増やすことができます。

GMTアーニングに関しても後日に記事をまとめさせていただきます。

レベル30以上からGMT獲得が可能

注意点としては、GMTを選択するには靴のレベルを30以上にする必要があることです。

HP (ヘルスポイント)やGMTアーニングが実装されたことにより、Comfort (コンフォート)のステータスが注目されているのは事実です。

レベルの制限もありますので、初めての方はGSTを稼ぐことから始めてみることをオススメします。

よくある質問

STEPNでよくある質問をまとめました。

・コンフォートジェムとは?
・ステータスの振り直しはできるの?

コンフォートジェムとは?

コンフォートジェムとはHP (ヘルスポイント)を回復させる際に必要なものです。

HP (ヘルスポイント)が一定以上に減ってしまうと、歩いて稼ぐことができなくなってしまいます。

コンフォートジェムで回復させることで、元の状態に戻すことが可能です。

ステータスの振り直しはできるの?

GMTを消費することでステータスの振り直しは可能です。

例えば、レベル30まではGSTを稼ぐ専用の靴として利用して、レベル30になってからステータスを振り直して、GMT特化の靴にするという戦略もとれます。

STEPNのComfort (コンフォート)まとめ

本記事ではSTEPNのComfort (コンフォート)について解説をしました。

Comfort (コンフォート)はGMTの稼ぎやすさやHP(ヘルスポイント)に影響があるステータスであることが分かりました。

Comfort (コンフォート)を上げることによるメリットは以下の通り。

・HP (ヘルスポイント)が下がりにくくなる
・GMTの獲得量が増える

但し、GMTアーニングを行うには靴のレベルを30以上にする必要があります。

レベル制限もありますので、初めての方はGSTを稼ぐことから始めてみることをオススメします。

以上、STEPNのComfort (コンフォート)に関する記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』