スズウォーク(Suzuwalk)のアフィリエイトを徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
スズウォークのアフィリエイトを解説
悩む人

スズウォークのアフィリエイトについて教えて欲しい。
始めるにはどうしたら良いの?

このような悩みを解決します。

スズウォークはスズバースと呼ばれるプロジェクトがリリースしているサービスの1つです。
スズバースは元ライブドアの宮内 亮治さんが戦略担当を務めており話題になっています。

スズバースではアフィリエイト制度を導入しており、サービスを紹介することでも稼ぐことが可能。
本記事では、スズバースのアフィリエイトについて解説をしていきます。

この記事でわかること

・スズウォークのアフィリエイトについて
・スズウォークのアフィリエイト登録手順
・よくある質問

クリックして読める『目次』

スズウォーク(Suzuwalk)のアフィリエイトとは?

スズウォークには、アフィリエイトと呼ばれる紹介制度があります。

アフィリエイトとは商品やサービスをブログ・SNS等で紹介して、成約した場合に一定の報酬額が支払われる仕組みのことです。

スズバースでは専用のリンクから新しいユーザーを紹介 (アフィリエイト)することができます。

紹介したユーザーがスズバースのサービスを利用する毎に報酬が支払われる仕組みです。

通常のアフィリエイトでは『何円 / 1件』のように、1紹介毎に報酬を受け取るのは1度のみです。
対してスズバースではユーザーがサービスを利用する毎に報酬が支払われる仕組みを採用しているので、永続的な報酬が期待できます。

\スマホでかんたん/

スズウォーク(Suzuwalk)アフィリエイトの特徴

次にスズウォークのアフィリエイトの特徴について説明をしていきます。
主な特徴は以下の通りです。

・ASPへの登録・審査が不要
・永続的な報酬
・紹介ユーザーの紹介者も紐づく

・アフィリエイト売上額のSOTが付与

ASPへの登録・審査が不要

通常、アフィリエイトを始める時にはASP (アフィリエイトサービスプロバイダー)と呼ばれる仲介サービス業者への登録と紹介したい案件の審査が必須となります。

案件によっては審査が厳しく、申請から1ヶ月以上待たないといけない場合も少なくありません。

スズウォークアフィリエイトではASPへの登録・審査は不要。必要なのはマーケットプレイスのアカウント登録のみです。

紹介したいのに審査に時間がかかって紹介ができない。」「審査に通るために記事を増やさないといけない。

そのような悩みは一切でてこないアフィリエイト制度になります。

\スマホでかんたん/

永続的な報酬

スズウォークのアフィリエイトでは、紹介したユーザーはあなたに紐づきます。

通常のアフィリエイトでは『何円 / 1件』のように、1紹介毎に報酬を受け取るのは1度のみです。

スズバースアフィリエイトではユーザーがサービスを利用する毎に報酬が支払われる仕組みを採用しているので、永続的な報酬が期待できます。

\スマホでかんたん/

紹介ユーザーの紹介者も紐づく

通常のアフィリエイトでは、自分の紹介リンクから登録したユーザーのみが成果対象である場合が多いので、報酬を得るためには新しいユーザーを継続的に集客する必要があります。

それに対してスズウォークアフィリエイトでは、紹介者がさらに新しいユーザーを紹介すれば、そのユーザーもあなたに紐づきます。
※詳しい制度は後述します。

\スマホでかんたん/

アフィリエイト売上額のSOTが付与

スズウォークアフィリエイトでは、アフィリエイト報酬額以外に売上額相当のSOTトークンが付与されます。

SOT(スズ・オプショントークン)とは、将来のある一定行使期間内において過去のある時点における固定価格にてSGTの購入権利が付与されるトークンです。

将来的にSGTの価格が値上がりすれば、売却益でも稼ぐことが可能となります。
スズバースでは上記のようにストックオプション制度を採用しています。

スズバースのストックオプションについては以下の記事で解説をしています。

スズウォーク(Suzuwalk)でアフィリエイトできる商品

スズバースで販売されている商品は以下のものがあります。
紹介したユーザーが購入することで紹介報酬を得ることが可能です。

・ワンコ
・サブスクリプション

ワンコ

引用:SUZUVERSEマーケットプレイス

ワンコとはスズウォークと呼ばれる歩いて稼げるアプリをプレイする際に必要になります。

ワンコの犬種は6種類から選択が可能。
さらにオスとメスからお気に入りの1匹を選んで散歩をしていきます。

レベルは6種類あり、レベル毎に稼げる額や初期費用が変わります。
アフィリエイト自体は無料登録のみで始めることができますが、実際に体験して得られる情報を発信した方が信頼性は高まるのでオススメです。

サブスクリプション

スズバースではサブスクリプションを提供しており、2つのプランが用意されています。
このプランに登録してもらうことでもアフィリエイト報酬を得ることが可能です。

現時点でのサービスは正直なところ微妙な部分はありますが、無制限プランを契約すると70ドルの『SOT α』を契約している限り受け取ることができます。

SOT(スズ・オプショントークン)とは、将来のある一定行使期間内において過去のある時点における固定価格にてSGTの購入権利が付与されるトークンです。
スズバースでは上記のようにストックオプション制度を採用しています。

1ヶ月あたりの料金が14,000円程ですが、すぐに解約することも可能なのでお試しで1ヶ月試してみて、得られた体験談を発信してみるのも良いでしょう。

スズウォーク(Suzuwalk)アフィリエイト報酬プラン

ここまででスズバースアフィリエイトの特徴や商品などの概要は理解できたと思います。

報酬プランについて具体的に説明を進めていきます。

・ダイレクトセールスコミッション
・チームアフリエイトコミッション
・マイチームアフィリエイトコミッション

動画で概要を見てみたい方は以下の動画が分かりやすいです。

https://www.youtube.com/watch?v=adQ-jJR0tNg

ダイレクトセールスコミッション

ダイレクトセールスコミッションでは、あなたの紹介リンクから登録したユーザーがワンコ(NFT)やサブスクリプションに登録をすることで売上の10%が報酬として支払われます。

スズバースアフィリエイトでは紹介リンクから登録したユーザーはあなたに紐づくので、登録ユーザーが商品やサービスを利用する毎に、売上の10%が報酬が得られる仕組みです。

けん

僕が日給8万円を達成したのは、このダイレクトセールスコミッションのみです!

チームアフィリエイトコミッション

スズバースでは獲得したユーザーは左右のグループに配置され、あなたから始まるグループを形成します。

チームアフィリエイトコミッションは、左右のグループの売上の小さい側の売上に対して10%の報酬額を貰うことが可能です。

但し、報酬を受け取るには一定の条件を満たす必要があり、自分のランクにより受け取れる報酬の上限が決まっています。

ランクと報酬上限額の関係は以下の通りです。
売上は自身の購入分もカウントされます。

ランクワンコ販売サブスク報酬上限額/月
人数累計売上人数累計売上
S15$1,4005$495$25,000
S24$1,1204$396$20,000
S33$8403$297$15,000
S42$5602$198$10,000
S51$2801$99$5,000
S65$1405$165$8,000
S74$1124$132$6,000
S83$843$99$4,500
S92$562$66$3,000
S101$281$33$1,500

マイチームアフィリエイトコミッション

マイチームアフィリエイトコミッションとは、あなたが招待したメンバーが受け取るチームアフィリエイトコミッションに対して、決められた割合で報酬が支払われる仕組みです。

報酬を受取るには条件を達成する必要があり、下表にまとめました。

ランクワンコサブスクグループ売上報酬割合 (%)
人数累計
売上
最小
条件
人数売上最小
条件
人数グループ売上
(小さい側)
最大最小
Line 12$560$562$495$664$1125016.67
Line 23$840$843$396$9950$14,000258.33
Line 34$1,120$1124$297$132150$42,000155.00
Line 45$1,400$1405$198$165200$70,000103.33

表だけでは説明が難しいので具体例を解説します。

例として、Line1 (あなたの紹介者)から報酬を受取るためには

・紹介者が2名以上でワンコの累計売上が560ドル以上
・紹介者が2名以上でサブスクの売上が495ドル以上
・あなたのグループが4名以上で、左右グループの小さい方の売上が112ドル以上

上記を達成している場合、Line1のメンバーが受け取るチームアフィリエイトコミッション金額の50%がマイチームアフィリエイト報酬としてあなたに支払われます。

スズウォーク(Suzuwalk)アフィリエイトをやってみた【注意点あり】

ここまでで、スズウォークアフィリエイトの特長が分かってきたと思います。
筆者の実体験を元に、スズウォーク(Suzuwalk)アフィリエイトをやってみた感想を説明していきます。

参考にしてもらえれば幸いです!

・かんたんに始めることができた
・出金ができない
・被紹介者が退会してしまうと報酬が減額

・開発力に不安あり
・ASP経由でアフィリエイトする方法もある

順番に説明をしていきます。

かんたんに始めることができた

スズウォーク独自のアフィリエイトは冒頭でも説明した通り、提携申請などは不要です。

ASP経由でアフィリエイトをしてきた筆者にとって、審査不要でかんたんに始められるのは大きなメリットに感じました。

出金ができない

スズバース自体、開発中のプラットフォーム。
アフィリエイト報酬は2023年9月時点では出金することができません。

今後は実装されていくと思いますが、未確定部分も多いです。

けん

前提条件を承知の上で参入を検討されてみてください!

被紹介者が退会してしまうと報酬が減額

被紹介者から発生した報酬も退会してしまうとゼロになってしまいます。

筆者も一時的に大きく稼ぐことができましたが、退会してしまうことで報酬額が減額されていました。

けん

正直、このルールには驚きを隠せません!

これから始める方は注意しておいてください。

開発力に不安あり

スズウォークのアフィリエイトについて、出金時期や減額した理由などを何度か問い合わせを行いました。

返答はくるものの、質問に対する回答が弱い印象です。
出金ができる予定も回答はくるものの、スケジュール通りになっていないのでやや不安があるように感じました。

ASP経由でアフィリエイトする方法もある

ASPの1つであるTCSアフィリエイトではスズウォーク案件を取り扱っています。

スズウォーク独自のアフィリエイトには不確定要素が多いので、ASP経由で紹介していくのもありかと思います。

ASP提携をしているので、怪しいプロジェクトではありませんが開発力にはやや不安な部分があるのは事実。

ASP経由でのアフィリエイトであれば、報酬が受け取れる条件等が詳しく明記されているので安心です。

仮想通貨(暗号資産)やM2E関連のアフィリエイトの始め方は以下の記事が参考になります。

スズウォーク(Suzuwalk)アフィリエイトに登録する手順

ここまででスズウォークアフィリエイトの概要や実体験での感想を説明していきました。
スズウォークのアフィリエイトに登録する手順は以下の3ステップのみです。

・アカウント登録
・2段階認証の設定
・アフィリエイトリンクの取得

アカウント登録

はじめのステップはアカウント登録からです。
以下リンクにアクセスしてみてください。

\スマホでかんたん/

スズバースストアの画面に移動します。
画面上部にある『ログイン』をタップしてください。

サインアップのタブから任意の表示名、メールアドレス、パスワードを入力して『登録する』をタップ。
あるいは、Apple/Facebook/Googleアカウントからも登録ができます。

次の画面で『Next』をタップしてください。

登録したアドレスに6桁の認証コードが届きます。数字をコピーしてください。

6桁の認証コードを入力して『Verify email』をタップ。

以上でアカウント登録が完了しました。

2段階認証の設定

2段階認証の設定方法について説明していきます。

2段階認証とはIDやパスワードの入力以外に追加認証を行うことを指します。
認証方法を追加で設定することで不正ログインを防ぐなどのセキュリティ面が強化されます。

2段階認証には「Google Authenticator」と呼ばれるアプリがよく利用されています。
まずは以下のアプリをダウンロードしてください。

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

2段階認証を有効にする』をタップしてください。

2段階認証の設定手順画面が表示されます。
下にスクロールしていくと『秘密鍵』に文字列が表示されているのでコピーしてください。

Google Authenticatorアプリを開きます。
右下の『』のアイコンをタップして、『セットアップキーを入力』を選択してください。

アカウント名は任意で設定可能です。
他のものと区別ができるように『Suzu Marketplace』と入力しています。
キーにはコピーした秘密鍵をペーストしてください。
全て入力ができたら『追加』をタップ。

アカウントの設定が完了しました。タップすると6桁の数字をコピーすることができます。

スズバースの画面に戻り『次へ』をタップ。
先ほどコピーした6桁の数字をペーストして『確認』をタップします。

2段階認証の設定が完了しました。

アフィリエイトリンクの取得

アフィリエイトリンクを取得するには、スズバースマーケットプレイスにアクセスしてください。

ログインが完了したら自身のアイコンをタップ。
メニューが表示されるので『マイアフィリエイト』を選択してください。

ご自身のアフィリエイトリンクが表示されます、リンクの種類は3つあります。
URLをコピーもしくはシェアすることで紹介してみましょう。

各アフィリエイトリンク先のページを以下に共有します。
お好みのアフィリエイトリンクを使用して新しいユーザーを獲得していきましょう。

>> SUZUVERSEストアのリンク

>> SUZUVERSEアフィリエイトプログラムのリンク

>> Suzuwalkのリンク

スズバース(Suzuverse)アフィリエイトの発信方法

スマホ-1

スズバースアフィリエイトの発信方法は以下の3パターンで行っていきましょう。

・友達や家族を直接紹介する
・SNSで発信する
・ブログで発信する

友達や家族に直接紹介する

1つ目は友達や家族に直接サービスを紹介して登録してもらう方法です。

スズウォークアプリの紹介などを通して、LINEなどにURLを共有して登録してもらいましょう。

SNSで発信する

2つ目はSNSで不特定多数のユーザーに紹介する方法です。

X (旧 Twitter)などの発信媒体でスズバースの魅力を紹介しつつリンクを添付して、スズバースに招待をしていきましょう。

ブログで発信する

最後にブログで発信する方法です。

僕はこの手段でスズバースの紹介を行っています。

ブログはなんだか難しそうなイメージはありますが、ブログの開設はかんたんにできます。

もし分からない点や気になることがあったら、僕のTwitter (@ken_metaverse)にDMして頂ければ対応させていただきます。

ブログの始め方は以下の記事で解説をしています。

スズバース(Suzuverse)アフィリエイト画面の見方・操作方法

スズバースのアフィリエイト画面の見方や操作方法に関して解説をしていきます。
現時点で未実装あるいは確認方法が不明の項目に関しては、分かり次第更新させて頂きます。

・成果を確認する方法
・ダイレクトリファーラル
・ウォレット

それぞれ順番に説明していきます!

成果を確認する方法

アフィリエイトの成果を確認する方法を説明していきます。

まずは、スズバースマーケットプレイスにアクセスしてください。

ログインが完了したら自身のアイコンをタップ。
メニューが表示されるので『マイアフィリエイト』を選択してください。

アフィリエイト統計画面に移動します。
画面のように紹介者数と現在の売上が表示されます。

私のアフィリエイトにアクセスする』をタップすると、詳細な結果を確認することが可能です。
左上の3本線をタップするとメニューが表示されます。

ダイレクト・リファーラル

ダイレクト・リファーラルでは、紹介したユーザーの購入情報を閲覧できます。

PV NFT:ワンコの購入金額
PV Subscription:サブスクの購入金額

ウォレット

私の財布』ではこれまでのアフィリエイト収入の明細や合計金額が確認できます。

スズウォークのアフィリエイトに関するよくある質問

スズバースに関するよくある質問をまとめました。

・スズウォークは怪しい?口コミは?
・スズバースの上場について知りたい

スズウォークは怪しい?口コミは?

スズウォーク (Suzuwalk)の口コミを紹介していきます。
2023年7月21日時点の情報は以下の通りです。

App Store…口コミ件数97件、星3.8
Google Play…口コミ件数35件、星4.0

星4.0前後であるため口コミも総じて良好であると言えるでしょう。
筆者はスズウォークを使っていますが、SZTもきちんと貯まっています。

適切にアップデートも行われており、怪しくないと感じています。
スズウォーク独自のアフィリエイトには不安がありますが、スズウォークのアプリ自体は楽しめる印象です!

スズバースの上場について知りたい

Suzuverse(スズバース)では4種類の独自トークンを使用しています。

その中の1つである『SGT』が海外仮想通貨取引所『MEXC』に2023年4月に上場したことで取引が可能になりました。

スズウォーク(Suzuwalk)のアフィリエイトを解説まとめ

本記事ではスズウォークのアフィリエイト制度について解説をしていきました。
アフィリエイトを始めるのはかんたんで以下3ステップで完結します。

・アカウント登録
・2段階認証の設定
・アフィリエイトリンクの取得

\スマホでかんたん/

実体験の感想も説明しましたので、少しでも参考になれば嬉しいです。

以上、スズウォークのアフィリエイトに関する記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックして読める『目次』