スズウォーク(Suzuwalk)は稼げる?稼ぎ方を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
スズウォークは稼げる?稼ぎ方
悩む人

スズウォークって稼げるの?
稼ぎ方を教えて欲しい。

このような悩みを解決します。

スズウォークは、スズバースのプロジェクトの1つで歩いて仮想通貨が稼げるアプリ。

スズバースは元ライブドアの宮内 亮治さんが戦略担当を務めており話題になっています。

本記事では、話題のMove to earnアプリのスズウォークが稼げるのかについて解説をしていきます。

ここをタップして今すぐ『スズウォークの稼ぎ方』にジャンプする!

スズウォークのワンコをイーサリアム(ETH)で購入する場合は、暗号資産取引所の口座が必要です。

ビットポイントはSBIグループの取引所で、暗号資産の取引や日本円の出金手数料などでお得になります。

けん

損をしたくない方は手数料に着目してみよう!

スクロールできます
項目ビットポイントコインチェックビットフライヤー
ETH 取引手数料無料販売所:スプレッド取引所:0.01〜0.15%
ETH 送金手数料無料0.005〜0.16 ETH0.005 ETH
日本円 出金手数料無料:月1回
330円:月2回目〜
407円220円〜770円
手残り

スズウォークで稼いだイーサリアム(ETH)は暗号資産取引所の口座を作らないと日本円まで換金することができません。

日本円へ換金したい方は無料口座開設を済ませておきましょう。

\お得なキャンペーン開催中/

紹介コードは自動入力

クリックして読める『目次』

スズウォーク(Suzuwalk)は稼げるの?

スズウォーク (Suzuwalk)は稼げることができるのか気になる方も多いはず。
ここではMove to earnアプリについて、スズウォークの基本情報を解説していきます。

  • Move to earnとは
  • スズウォークとは
  • レベル毎の稼げる金額

ここをタップして今すぐ『スズウォークの稼ぎ方』にジャンプする!

Move to earnとは

Move to earnとは運動して (歩いて)仮想通貨を稼げるアプリの総称です。

2022年に入り日本にもMove to earnのブームが到来、火付け役になったのはSTEPN (ステップン)と呼ばれる歩いて『GST』を稼げるアプリでした。

Move to earnのメリット・デメリットは以下の通り。

◯メリット
・誰でも参加しやすい
・運動しながら稼ぐことができる
・運動習慣が身につくので健康的になれる

◯デメリット
・初期費用がかかるアプリもある
・仮想通貨の価格によって稼ぐ額が影響を受けてしまう

誰でも参加しやすく健康も手に入るのはMove to earnのメリットと言えます。

デメリットとしては、初期費用がかかってしまうことや仮想通貨の価格が下がってしまうと稼げる額も連動して下がってしまうことが挙げられます。

STEPN (ステップン)が広まって以降に、初期費用のかからないアプリも登場しました。
より参加しやすくはなりましたが、初期費用のかからないアプリはあまり稼ぐことができません。

Move to earnアプリを始める際にはリスクとリターンを考慮しながら、もらえる仮想通貨は何なのか・初期費用はかかるのかを確認することが必要になってきます。

スズウォークとは

引用:スズウォークHP

アプリ名スズウォーク (SUZUWALK)
リリース年2023年
ジャンルMove to earn
会社情報Suzuverse Pte.Ltd.
本社の国シンガポール
公式HPSUZUWALK
ホワイトペーパーうちのワンコ

スズウォークではNFTワンコを購入して一緒に歩くことで『SZT』をもらうことができるアプリ。
SZTは暗号資産ETH (イーサリアム)と交換することができます。

スズウォークは初期費用こそかかりますが、最大の特徴として『1SZT = 10ドル相当のETH』として固定レートで交換できる点にあります。

Move to earnアプリのデメリットとして、仮想通貨の価格によって稼ぐ額が影響を受けてしまう点に触れました。

例えば、仮想通貨が直接もらえるアプリの場合は同じ量の仮想通貨をもらえたとしても、相場等の影響で仮想通貨の価格が大きく暴落してしまった場合は、稼げる額が半分以下になってしまうことがよく起こります。

初期費用をかけて始めた場合は、仮想通貨の価格が気になってしまい心が休まりませんよね…

スズウォークでは、直接もらえるのは仮想通貨ではなくゲーム内ポイント『SZT』が付与されます。
1SZT = 10ドル相当のETH』の固定レートで交換ができるので、収益が安定します。

けん

仮想通貨の価格を気にすることなく歩けるのは安心します!

アカウントの登録方法ですが、以下のリンクよりアクセス。

\スマホでかんたん/

スズバースストアの画面に移動します。
画面上部にある『ログイン』をタップしてください。

サインアップのタブから任意の表示名、メールアドレス、パスワードを入力して『登録する』をタップ。
あるいは、Apple/Facebook/Googleアカウントからも登録ができます。

詳しい手順は以下の記事で解説をしています。

レベル毎に稼げる額が異なる

スズウォークではワンコを購入したら『SZT』を稼げるようになります。

ワンコにはレベルという概念があり、レベル毎に稼げる額が異なるのが特徴です。
レベルが高いほど稼げる額もUP。各レベル毎に稼げる金額をシミュレーションしてみました。

筆者はレベル1のワンコでプレイをしています。
これまでの実績で0.0373SZT/日が最大なので以下のデータを元に計算しました。

あくまで目安なので保証するものではありません。
参考までにしてもらえると幸いです。

◯レベル1の場合
※1 ETH = 265,500円として算出

1日1ヶ月 (30日)1年 (365日)
SZT0.0373 SZT1.12 SZT13.61 SZT
ETH換算0.0002 ETH0.006 ETH0.073 ETH
円換算53.1 円1,593 円19,381.5 円
ROI月間 4%年間 48%

◯レベル2の場合
※1 ETH = 265,500円として算出
※レベル2はレベル1の10倍価格であることから稼げる額も10倍と想定して算出

1日1ヶ月 (30日)1年 (365日)
SZT0.373 SZT11.2 SZT136.1 SZT
ETH換算0.002 ETH0.06 ETH0.73 ETH
円換算531 円15,930 円193,815 円
ROI月間 4%年間 48%

◯レベル3の場合
※1 ETH = 265,500円として算出
※レベル3はレベル2の2倍の価格であることから稼げる額も2倍と想定して算出

1日1ヶ月 (30日)1年 (365日)
SZT0.746 SZT22.38 SZT134.4 SZT
ETH換算0.004 ETH0.12 ETH1.46 ETH
円換算1,062 円31,860 円387,630 円
ROI月間 4%年間 48%

◯レベル4の場合
※1 ETH = 265,500円として算出
※レベル4はレベル3の1.5倍の価格であることから稼げる額も1.5倍と想定して算出

1日1ヶ月 (30日)1年 (365日)
SZT1.119 SZT33.57 SZT408.4 SZT
ETH換算0.006 ETH0.18 ETH2.19 ETH
円換算1,593 円47,790 円581,445 円
ROI月間 4%年間 48%
けん

ワンコのレベルによって稼げる金額が全然違います!

スズウォーク(Suzuwalk)の稼ぎ方

スズウォーク(Suzuwalk)の稼ぎ方を以下の順番で説明をしていきます。

  • 散歩をする
  • イベントに参加する
  • レベル上げを行う
  • ワンコを売却する
  • 紹介をして稼ぐ
  • 換金をする

散歩をする

スズウォークの基本的な稼ぎ方になります。
歩くことでゲーム内ポイントである『SZT』を稼ぐことが可能です。

散歩をするにはSUZUVERSEアプリからSuzuwalkのサービスに移動することでプレイ可能です。
筆者が保有しているワンコですが、以下のように散歩をすることができます。

スズウォークでは『1SZT = 10ドル相当のETH』として固定レートで交換してくれる機能があります。

1日1kmを30日間散歩すれば、ROIは4%と決まった金額を稼ぐことができます。
因みに1日1km以上散歩してもROIの最大値は4%と決まってるので、1km/日を目指して歩くようにしてください。

散歩をするにあたり現状のルールは以下のとおりです。

・時速3〜6kmで歩く必要がある
・散歩が3分間止まると自動的に散歩モードは終了する
・80秒ごとに『宝箱』を受け取ることができる

今後のアップデートにより条件達成で稼げる金額が増える見込みです。
詳細はホワイトペーパーに記載があります。

>>> ホワイトペーパーを読んでみる

散歩を始めてみたい方は以下のリンクからアカウント登録を行ってください。

\スマホでかんたん/

イベントに参加する

引用:Suzuwalkアプリ画面

スズウォークにはハッピーアワーイベントと呼ばれる毎月異なる時間帯に行われる1時間のイベントがあります。

イベントに参加・条件を達成することで通常よりも多くの『SZT』を稼ぐことが可能になります。

2023年7月に行われているイベントは、少なくとも1km以上歩くことで普段の報酬ROI4%に加えて追加で2%が付与、さらにはトップウォーカーに対しては追加報酬で138%付与されるイベントが開催中です。

スズウォークが気になる方はアカウント登録から始めてみてください。

\スマホでかんたん/

レベル上げを行う

スズワンコのレベルを上げることで、貰えるSZTの量を増やすことが可能。

筆者はレベル上げを実施した経験はありませんが、上記のゲージを貯めることでレベル上げが行えるものだと想定しています。

ゲージは日々のお散歩やトレーニング、餌やりなどで少しずつ貯まっていく仕組みです。

毎日散歩を欠かさず行い、ワンコを成長させていきましょう。

ワンコを売却する

引用:スズバースマーケットプレイス

スズバースには独自のマーケットプレイスがあります。
育てたワンコを手放すのは名残惜しいですが、マーケットプレイスで売却をすることも可能です。

レベルを上げるほど稼げる金額もUPするので、高値で売れる可能性も上がります。

将来の売却を見据えて、ワンコを育てておくのも1つの戦略と言えるでしょう。

紹介をして稼ぐ

引用:スズバースアフィリエイト

スズウォークではアプリを紹介することでも稼ぐことが可能です。

スズバースの紹介制度は誰でも参加することができて、新規ユーザーを獲得することで報酬を受取ることができます。

歩いて稼ぎながら紹介報酬で収益も大幅にUPさせることができるのです。

スズウォークを始めるには、以下リンクよりスズバースアカウント登録が必要です。

\スマホでかんたん/

紹介制度(アフィリエイト)については以下の記事でまとめています。

換金をする

散歩で稼いだSZTはイーサリアム (ETH)と交換することができます。

スズウォークのSZTを換金する前に以下のものを準備しておきましょう。

  • スズバースウォレット
  • 仮想通貨取引所の口座

交換申請はAMS内で実施することが可能です。
スズバースアプリを開いて『メニュー』から『AMS』をタップします。

右上の3本線をタップして『ウォレット』を選択してください。

詳しくは以下の記事で説明をしています。

よくある質問

スズウォークに関するよくある質問をまとめました。

  • スズウォークの評判は?怪しくない?
  • スズウォークの始め方は?
  • 初期費用は?

スズウォークの評判は?怪しくない?

2023年7月22日時点では、App Store内での口コミ総数は98件でした。
星も3.8と高めの評価となっています。

Youtubeでは業績や今後の予定を定期的に発信しており、信頼性があると言えるでしょう。

スズウォークの始め方は?

スズウォークの始める手順は以下の3ステップです。

・アカウント登録
・アプリのダウンロード
・ワンコとエネルギーを購入

詳しい流れは以下の記事で解説をしています。

初期費用は?

スズウォークを始めるにはワンコを購入する必要があります。
ワンコにはレベルがあり、レベルが高いほど稼げる量がUPします。

ワンコのレベルと販売価格を下表にまとめました。

ワンコのレベル価格
Lv. 0.14,200円
Lv. 142,000円
Lv. 2420,000円
Lv. 3840,000円
Lv. 41,260,000円
けん

筆者はLv. 1のワンコを購入してみました!

スズウォーク (Suzuwalk)は稼げる?稼ぎ方まとめ

本記事ではスズウォーク (Suzuwalk)が稼げるのかについて解説をしました。

スズウォークは歩いて仮想通貨を稼げるMove to earnアプリ。
ワンコのレベル毎に稼げる額が異なることが分かりました。

スズウォークの主な稼ぎ方は以下の通りです。

  • 散歩をする
  • イベントに参加する
  • レベル上げを行う
  • ワンコを売却する
  • 紹介をして稼ぐ
  • 換金をする

定期的にアプリの機能が追加されており、これからが楽しみなアプリです。

けん

随時、情報は更新をしていくようにします!

以上、スズウォークの稼ぎ方に関する記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックして読める『目次』