Sweatcoinと商品を交換する方法を解説|ギフトカードあり

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

Sweatcoinと商品を交換する方法を知りたい!
それ以外の使い方はあるの?

このような悩みを解決します。

歩いて稼いだSweatcoin (SWC)の使い道は様々。
本記事ではSweatcoinと商品を交換する方法とそれ以外の使い方について解説します。

GMOコインはGMOインターネットグループの取引所で、暗号資産の取引や日本円の出金手数料などでお得になります。

けん

損をしたくない方は手数料に着目してみよう!

暗号資産SWEATは国内で直接取引はできないので、海外取引所でSWEAT→USDT→XRPとした後に国内の取引所で日本円に換金を行います。

国内の主要な取引所のXRP及び日本円の手数料をまとめてみました。
おすすめは『GMOコイン』です。

スクロールできます
項目GMOコインコインチェックビットフライヤー
XRP 取引手数料取引所:−0.01〜0.05%販売所:スプレッド取引所:0.01〜0.15%
日本円 出金手数料無料407円220円〜770円
手残り

稼いだSWEATは暗号資産取引所の口座を作らないと日本円まで換金することができません。

日本円へ換金したい方は無料口座開設を済ませておきましょう。

\無料10分・スマホでかんたん/

クリックして読める『目次』

Sweatcoinと交換ができる商品

Sweatcoinアプリ内で稼いだコイン (SWC)を使用することで商品と交換することができます。

一例は以下になります。

ギフトカード
デジタルオファー
物理的オファー
プレミアム会員限定

人気な商品はすぐに売り切れてしまうので、こまめにチェックすることをオススメします。

また、商品は時期によって入れ替わりがあります。

Sweatcoinは無料会員とプレミアム会員があり、プレミアム会員限定の商品も。

Sweatcoinと商品の交換方法

Sweatcoinと商品を交換する方法は以下の3ステップです。

①Sweatcoinでオファーを購入
②割引コードをコピー
③クーポンを利用して商品を購入

それでは実際に解説をしていきます。

①Sweatcoinでオファーを購入

Sweatcoinアプリを開きます。画面の下にあるお買い物アイコンをタップ。
Shop』タブを選択してください。

画面を下にスクロールすると交換できる商品を確認できます。
今回はイヤホンの購入を例に説明していきます。イヤホンの画面をタップ。

Sweatcoinを通して購入を確定することで、割引価格で購入ができます。
画面を下にスクロールして、情報を確認。
問題なければ『スワイプしてS5で購入』。5コインが消費されます。

住まいの国で日本を設定。
購入が完了します。

②割引コードをコピー

Sweatcoinでオファーを購入した後は、割引コードをコピーして外部サイトに移動します。
画面を下にスクロールすると、購入ステップの確認ができます。

画面を上にスクロールして戻ると、商品欄の下部にクーポンが表示されています。
タップしてコピーをしてください。
コピーできると『クーポンをコピーしました』と表示されます。

外部サイトで購入手続き

割引コードをコピーできたら、外部サイトで購入手続きを行います。
画面を下にスクロールして『Copy code and go to website』をタップ。

購入サイトへ遷移します。
日本にセットされていれば、『Continue』をタップ

購入したい商品のページを確認。問題なければ右上のアイコンをタップしてください。
任意で数量を入力して『Add the cart』をタップ。

Discount code』に先ほどコピーした割引コードをペースト。
割引が適用されたことを確認し、『CHECKOUT』をタップ。

決済画面に移動するので、任意の方法で決済を完了します。

購入を途中でやめた場合や、ホーム画面に戻ってしまった場合は、以下のように保留中と表示されるようになっています。

Sweatcoinと商品を交換する以外

Sweatcoinを効率的に稼ぐ

Sweatcoinは歩くだけ以外にもコインを稼ぐ方法があります。

・デイリー2倍ブーストを活用
・友達を招待
・プレミアムプランへの加入

デイリー2倍ブーストは20分間の間、獲得できるコインを2倍にブーストできる制度。
1日1回活用することができます。

友達を招待すると1人招待する毎に5コイン獲得ができます。

それ以外にもメリットがあり、詳しくは以下の記事で解説しています。

プレミアムプランは有料会員となることで、獲得コインを増やすことができる制度です。
こちらの記事は近日公開させて頂きます。

Sweat Walletの作成

Sweat Walletアプリをインストールして、Sweatcoinアプリと連携することで日本円への換金をはじめ、いくつかのサービスを受けることができます。

Sweat Walletでできることは、主に以下の通りです。

・SWEATを日本円へ換金
・SWEATのステーキング
・Sweat Hero (スウェットヒーロー)

Sweat Walletを導入することで、Sweatcoinの使い道が増えます。

Sweat Walletのインストール・Sweatcoinアプリとの連携方法は以下の記事を参考にしてみてください。

日本円への換金

Sweat Walletをインストールすれば、SweatcoinとSWEATが交換できるようになり日本円への換金も可能となります。

手順としては海外取引所のBybitで交換したUSDTをXRP(リップル)に交換。

XRP(リップル)を国内取引所へ送金・日本円へ換金する流れとなります。

そのため海外取引所の口座開設が必須。Bybitは日本語対応しているので安心です。

\ 無料・スマホでかんたん /

口座開設が不安な方はこちらの記事で手順を解説しています。

詳しい手順は以下の記事で完全解説しています。

よくある質問

SWEAT日本円の価格はいくら?

2023年2月26時点では1SWEATの価格は1.5円ほどで推移しています。

CoinMarketCapで最新の価格を確認できるのでチェックしてみてください。

SweatcoinとSWEATが反映されない

Sweatcoin (SWC)はSweatcoinアプリ内で獲得できるコイン。

SWEATは仮想通貨なので両者は異なるものです。

稼いだSWCの一部がSWEATに反映されるので、SWCとSWEATの数量は一致しません。

SweatcoinのSWEATを購入したい

SweatcoinのSWEATはアプリでもらう以外にも取引所で直接購入することができます。

下記の記事で手順を解説してます。

Sweatcoinと商品を交換する方法まとめ

Sweatcoinと商品を交換する方法を解説しました。

商品の購入自体はかんたんで以下のステップでできます。

・Shopを開く
・スワイプして購入
・割引コードのコピー
・外部サイトで購入手続き

さらにSweat Walletを導入すれば、使い道がさらにひろがります。

・SWEATを日本円へ換金
・SWEATのステーキング
・Sweat Hero (スウェットヒーロー)

ご自身の目的に合わせて貯めたコインを使ってみてください。

Sweatcoinの使い方や貯めたコインの使い道は以下の記事で説明をしています。

以上、Sweatcoinと商品を交換する方法に関する記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックして読める『目次』